人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

26年1月5日(日)  川口小

【第1試合】
vs 富士見小  ◯(46-21)

【第2試合】
vs 緑ヶ丘エンジェルス  ●(38-42)

【第3試合】
vs 桜丘ミニスターズ  ●(32-50)

【第4試合】
vs アスプスJr.  ◯(52-44)

新年初集合が練習試合になりました。
最初は連携が噛み合わず、ファウルが多くなったり細かいミスが出たり。
そんな中で、4年生のりょうたがいいプレーを見せました。
積極的にシュートに行って得点。
常にシュートを狙う動きをしていたことがよかったです。
ゴール下でこうへいからの絶妙なパスを受けて相手のファウルを誘い、
フリースローも見事2本決めました!

このチームは4年生の成長が大きな鍵になります。
みんな自信を持ってプレーできれば、
チームメイトからの信頼も増し、
もっともっと試合に絡んだプレーができるようになりますよ。

4年生だけじゃありません。
2年生から6年生まで、選手一人一人の成長がチームの発展につながります。

そして監督に言われたように、

「見ているみんなが応援したくなるような試合」
「一生懸命なプレー」


を心がけましょう。

今年は期待しています!
by max-boys | 2014-01-12 12:35 | 戦☆績