人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

MAX杯

3月16日(土) わくわくビレッジ

MAX杯
【第1試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ◯(50-41)

【第2試合】
vs 由井一ファンキーズ  ◯(49-35)

新チーム
【第1試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ◯(54-19)

【第2試合】
vs 由井一ファンキーズ  ●(11-58)


この日の午前中は、川口MAX主催の「MAX杯」でした。
実質、6年生の引退試合です。
もう半面では女子が試合。
MAX男子は全勝で優勝することができました!

そして何と八王子で発足する
プロバスケチーム「八王子トレインズ」のコーチがゲスト。
個人賞の選出をしてくださるということで、
みんな自分のベストプレーを見せてほしいところ!

そして注目の授賞式。
川口MAXからは、
見事なドリブルとロングシュートが武器のこういち優秀選手賞
圧倒的な得点力のりょうたベストセンター賞最多得点賞に選ばれました!


午後は新チームでの練習試合。
緑が丘さんには午後も勝って、
八王子選手権のリベンジを果たすことができたかな。

新チームの目標である由井一戦は、
まだまだ力及ばず。

この時期は各校で卒業式のために体育館が使えず、
どこも練習不足だと思いますが、
特にMAXは、ボールが手からポロポロと・・・。
ボールハンドリングとか、家でできることはやろうよ・・・!

6年生の偉大さを改めて感じた1日でした。
でも、来年の今頃は、
この新チームの6年生に同じことを感じるようになるんだろうなぁ。
by max-boys | 2013-03-27 18:40 | 戦☆績