人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

4/1の練習試合  赤木コーチより

試合ごとに変わっていった一日でした。

自分の何が下手なのか何がいけないのか、

子供自身が気づいたような試合だったのではないでしょうか。

4試合目の第4Qのあのディフェンス良かったですよ。

今の彼らの知識と体力であのディフェンスが出来れば、

70点あげられるかな?

何よりも、今までは傍観者だった子供達が

展開を読み始め飛び込むようになり、

今まで教えてきたディフェンスを一生懸命やろうとしてた。

間違っている部分もありましたが、そんなのいいんです。

いままで2人目はありましたが、3人目は中々なかった。

あっても怒られるから仕方なく行ってただけでした。

でも、あの時はちゃんと先を読んで行ってた!!(と思う) 

今までで一番良いディフェンスでした。

これから夏までに、基礎体力をつけてファンダメンタルもしっかり練習して、

「僕たち変わりました」

と言えるように頑張ります。
by max-boys | 2012-04-15 15:01 | 指導者のありがたいお言葉