東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

東京都交歓大会

6月17日(日)   武蔵台小

【第1試合】
vs 武蔵台ミニバスケットボールクラブ  ●(29-57)


【第2試合】
vs 豊島クラブ  ◯(60-34)


【練習試合】
vs 武蔵台ミニバスケットボールクラブ   ●(44-55)


大会の結果は1勝1敗でしたが、
赤木コーチ「まあまぁ」との評価。

ともきはフリースローの成功率が格段に上がりました。

前回キャッチミスを叱られたそうすけは、
今日は自分なりに意識し改善しているのが見ていてわかりました。
試合後の練習試合でも積極的にゴールを狙い、8得点をあげました。

ぶんごも練習試合の12得点を含めると16得点。
前半はひよこ主体だったとはいえ、積極的なプレーがよかったです。
自分では今日はいいパスを出せたことが満足だったようですが。

こうへいは自分よりはるかに大きな選手のシュートをブロック!
強気なディフェンスができると、チーム全体が締まります。
相手が次にどう動くかを常に考えながらプレーできるといいね。

たとえ試合に負けたとしても、
いい内容のプレーができたかどうかが大事。

練習でできることは試合でもできる!
だからまだまだ君たちはできるはず。
もっと自信を持って積極的に行こう!
[PR]
by max-boys | 2012-06-23 16:15 | 戦☆績

練習試合

3月20日(火)   多摩第一小

【第1試合】
vs 西生田ミニバスケットボールクラブ   ◯(40-22)


【第2試合】
vs 富士見小スポーツクラブ   ●(14-41)


【第3試合】
vs Gレジェンド   ◯(32-27)


【第4試合】
vs ドルフィンズ   ◯(53-36)


ともきりょうたのコンビが得点を重ね、3勝1敗で終わることができました。
でもディフェンスはまだまだ。
他の選手も2人に頼らず自分で行こう。

勝った試合のリズムや勢いを忘れず、
次の試合につなげようね。
[PR]
by max-boys | 2012-06-17 14:39 | 戦☆績

練習試合

6月10日(日)   武蔵村山第十小

【第1試合】
vs 小川ミニバスケットボールクラブ  ●(27−49)


【第2試合】
vs ファイターズ   ●(14-64)


【第3試合】
vs 上砂川KBC   ◯(68-21)


【第4試合】
vs 石神スポーツ少年団   ●(78-21)


単調な攻撃パターンでつかまり、
単純なミスが多発してしまいました。

ここで各自が自分の持ち味を発揮しようと奮起する姿がもっと見たかったです。

みんな同じだけ練習してるんだから、
もっと自分のプレーに自信持っていいんだよ。

結果を恐れず、
もっと強気で攻め、強気で守ろう!
[PR]
by max-boys | 2012-06-16 14:32 | 戦☆績
念願のユニフォーム、作りましたっ!

イメージカラーの紺と黄色。
みなさん、川口MAXを引き続きよろしくお願いいたします☆


e0207449_2132323.jpg



e0207449_21331077.jpg

[PR]
by max-boys | 2012-06-09 21:34 | チーム&メンバー紹介

練習試合

5月6日(日)  川口小

この日は由井一ファンキーズさんとの合同練習でした。
低学年のミニゲームを含め、
強い由井一さんと集中して6試合。
ものすごい運動量だったと思いますが、
きっと貴重な経験になったはず。
勝った試合は何がよかったのか、
負けた試合はどうしたらよかったのか、ちゃんと考えるんだよ。

由井一さん、一日どうもありがとうございました!


【第1試合】
●(27-56)

【第2試合】
◯(46-43)

【第3試合】
●(24-40)

低学年は、2勝1敗。
スコアは順不同ですが、

●15-17
◯17-15
◯25-12

です。
いっぱい点とったね!!!
[PR]
by max-boys | 2012-06-04 17:36 | 戦☆績

練習試合

5月27日(日)   青梅第2小

【第1試合】
vs アスプス.Jr  ◯(27-20)

【第2試合】
vs 藤橋フェイシング  ◯(20-17)


この日は「東京都C級審判講習会」のためのモデルゲームでした。
2戦2勝ながら、
細かいミスが目立ったと、コーチからはダメ出しが。

チーム1俊足のあの選手、
いつも控えめだけど、実は熱い闘志を秘めています。
チームメイトをプレーで引っ張る選手です。
ほんとはどっか痛くても、ものすごく疲れてても、
そんなことは絶対に言わず、
いつでも全力プレーです。

「勝って嬉しかった」

と、にっこりでした。
これからも全力プレーで行こうね!
全員ね!!!
[PR]
by max-boys | 2012-06-03 17:19 | 戦☆績