東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

<   2012年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1月22日の練習試合

今日は、良く声が出ていました。
指示もしていました。
失敗してもフォローする声をよく耳にしました。
子供たちは、勝てると自信があっても、
ダラダラとする姿はありませんでした。

今日は一人一人、楽しんで試合ができたのではないでしょうか。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。


                                                                出浦コーチより
[PR]
by max-boys | 2012-01-25 17:06 | 指導者のありがたいお言葉

練習試合

1月22日(日)   三宿小

【第1試合】
vs 上原フェニックス  ◯(36−10)

【第2試合】
vs 三宿ピーナッツ  ◯(32-4)

【第3試合】
vs 上原フェニックス  ◯(43-5)

【第4試合】
vs 三宿ピーナッツ  ◯(38-15)


この日ははるばる世田谷区までプチ遠征。
人数も少なかったのですが、
ホームグラウンドを離れて気分が変わったのか、
長いドライブの間に目が覚めたのか、
初めての対戦チームに先入観なくプレーできたのか、
全勝で帰って来ることができました。
スコアからは、
全員が積極的にシュートを打っていた様子が見られます。
いい経験をさせていただきました。
どうもありがとうございました。
[PR]
by max-boys | 2012-01-25 15:12 | 戦☆績

練習試合

24年1月9日(月)   緑ヶ丘小

【第1試合】
vs からまつエンジェルス ●(14-37)

【第2試合】
vs 緑が丘ANGERS ●(26-36)

【第3試合】
vs 別所リトルモンスターズ ◯(30-20)


低学年(2Q)
【第1試合】
vs からまつエンジェルス ◯(16-10)

【第2試合】
vs 緑が丘ANGERS ◯(22−8)

【第3試合】
vs 別所リトルモンスターズ ●(2-31)


冬休み最終日は、平成24年の試合始でした。
試合後に低学年試合をはさみ、
6試合をさせていただきました。

この日は6年のしんじと5年のりょうたが得点しまくり。
結果は1勝2敗ですが、
二人は楽しくプレーできたんじゃないのかな。

いつものことながら始動が遅く、動くがよくなるのが3試合目。
朝起きた時からが試合ですよ。

まず、前日は9時には寝ること!
当日は早めに起きて軽く運動し、
朝ごはんをしっかり食べて、
できれば宿題もさっさとやっちゃって、
頭も体もしっかり目覚めさせよう。

最初から勝つ気で行く。
最後まであきらめない。
「自分たちはもっとできる!!!」
と思ってプレーしようね。

低学年は、
ゴール下に走るなつきそうたにパスがまわり、
二人がシュートを狙いに行くパターンが多いかな。
しかしそれだけではなく、
そうすけぶんごこうへいがチャンスで得点です。
元気があり負けず嫌いのらいやもすぐに追いつくでしょう。

4年生以下は6人しかいませんが、
ひよこカップではさらに元気な弟軍団が参戦します。
今から負けずに声出していこうね。
[PR]
by max-boys | 2012-01-16 11:54 | 戦☆績

レジェンド杯

12月28日(水)   若葉台小

【第1試合】
vs 氷川台JETSミニバスケットボールクラブ ●(20−58)

【第2試合】
vs G.レジェンド ●(6−43)

【第3試合】
vs 高井戸第二ミニバスケットボールクラブ ◯(30-28)

【第4試合】
vs 小金井MBBC ●(31−51)


平成23年最後の活動は、
G.レジェンドさん主催の第1回レジェンド杯に参加させていただきました。
結果は1勝3敗。
ピカピカのトロフィーを持ち帰ることはできませんでしたが、
1試合でも勝って年を締めくくることができました (;・∀・)

この日は参加チームの監督投票によって
各チーム一人ずつ選ばれる優秀選手に、
チーム最多得点のともきが選ばれました!

ともき、おめでとう!

そしてともきの34得点に続く23得点を上げたのは、
5年のりょうたです。
まだどうやって動いたらいいのか迷ってることもありますが、
抜群の運動センスでシュートの成功率がどんどん上がってます。
ともきがうまく指示を出せれば、
チームの力がぐんと上がると思うのですが。

一人の力がみんなの力になるように、
チーム全体の力が向上するように、
励まし合い、讃え合い、気持よくプレーしよう。
それを各自が意識していこうね。
[PR]
by max-boys | 2012-01-15 15:03 | 戦☆績

今年の抱負!

6年生はあと2カ月、
どれだけ頑張れるか・どれだけ自分に厳しく出来るか
精一杯バスケットを楽しんで欲しい!

5年生以下は、
6年生の最後の2カ月をどんな風に送れるかよ~く考えて、
また来年度に向けてどんな目標を立てて進むのか、
ひとりひとりが自分と
チームの事を良く考えて活動して欲しい。



赤木コーチ
[PR]
by max-boys | 2012-01-11 11:44 | 指導者のありがたいお言葉
謹賀新年



昨年は思いっきりバスケットを楽しみました。

今年はもっともっと楽しみましょう!

これからも川口MAX ボーイズをよろしくお願いします。

                                                 
                                                                         森田
[PR]
by max-boys | 2012-01-01 21:41 | 指導者のありがたいお言葉

クリスマス会☆

12月26日(月)  川口小

今年も恒例のクリスマス会が行われました。

e0207449_1131257.jpg


フリースロー大会でお菓子をいっぱいget!
監督稲原コーチ(代理)とのじゃんけん大会で賞品get!
赤木コーチからのクリスマスプレゼントでウエアget!
プレゼント交換でそれぞれプレゼントget!
お弁当、ケーキをmgmg!

そしてお楽しみの親子バスケ対決!

e0207449_1393719.jpg


子供たちとのバスケを楽しんでいる女子ママにくらべ、
ムキになって勝ちに行こうとする男子母。

意外にも子供と同じプレースタイルの母を見た赤木コーチの顔といったら・・・(笑)

ともきのドリブルは速すぎてとても止められません。
こういちはまるで「ボールは友達」状態。
なつきにもりょうたにもガンガン点を取られました。

母たちは、頭ではわかっているのに体がついて行かず。
気持ちばかり先走りますが、
それでも若い時の片鱗を見せ、華麗なプレーも続出・・・したかな?
ただ、最後まで諦めずに勝つ気でいましたよ。

そして、男女混合選抜チーム対指導陣。
ちさとキャプテン、りこひびきキャプテン、ともきかいやの5人は、
即興チームでありながら、いい連携を見せてくれました。
ふだん一緒に練習してるだけのことはありますね。
女子の二人は実力派なので、信頼してパスが出せたんだね。
スピードのあるいい攻撃をしていました。

e0207449_1431839.jpg


そして監督を始めとした指導陣は、
ご年齢の割にはさすがのスタミナと高い技術。
とても見応えのあるゲームでした。

ドッチボールの時間はなくなりましたが、
とても楽しいクリスマス会でした。
プレゼントをご用意下さった監督・コーチの皆さん、
買い出しや会場の準備をして下さった保護者の皆さん、
どうもありがとうございました。

残る予定は
大掃除と練習試合。
しっかりやって、1年を締めくくりましょう。
[PR]
by max-boys | 2012-01-01 01:45 | 練習日誌