東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

<   2011年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

八王子高校杯

まずは、一勝する事が出来て 良かったです。
子供達も 嬉しかったと 笑顔(*^_^*)

みんなは もっと もっと 頑張れると思います。
全力で ぶつかって行ってほしいですね。
まだ 全力を出しきれていない子がいると思います。

気持ちで 負けてしまっている感じが…
堂々と 対戦相手に ぶつかってほしいと思います。
きっと良い結果が付いてくるはず!

試合では…
決めなくてはいけない所での 決まらないシュート、
何回も チャンスがありました。
惜しい!
入れるんだと、最後まで諦めないシュートをみんなにしてほしい!
絶対出来る!

監督 コーチの言葉、指導して下さった事を考えて練習すれば、
良い試合に繋がると思います。

良いプレー、パス シュートも 勿論、沢山あります。
落ち着いてプレーしている時とか…
絶対入れると言う気持ちで確実にシュートまで持っていく子、
冷静な判断をして、指示を出しみんなでプレー出来てる時です。
一人一人の頑張りも必要ですが、
チーム一丸となって
これからもチームワークを大切に頑張ってほしいですね。

次の試合も楽しみにしています。




こういち母より
[PR]
by max-boys | 2011-10-21 21:51 | チチハハのつぶやき

八王子ボーイズカップ

10月10日(月)   八王子高校

【第1試合】
vs ビーンズ ●(42-57)

【第2試合】
vs MMBC ◯(31-26)

公式戦ということもあり、
レギュラー中心の試合でした。
今までにくらべて、よく得点しましたね。

特にともきビーンズ戦では23得点です。
大きい舞台になると燃えるタイプ。
負けて一番くやしがるのも、ともきです。

今までディフェンスにまわることが多かった
しょうかいやも、
積極的にシュートを打つようになりました。
遠くから狙えるこういちも含め、
攻撃力もアップしましたね。

まだまだ伸びしろのあるチームです。
自分たちでどこまでそれを意識してプレーできるか、
君たちの向上心が求められているんだよ。

今年も八王子高校の選手のデモンストレーションに拍手喝采。
サインもいただき、大変お世話になりました。
来年も出場できるよう、
そして決勝に進出できるよう、がんばりましょう!
[PR]
by max-boys | 2011-10-21 20:17 | 戦☆績

練習試合

10月8日(日)   川口小

【第1試合】
vs 代田キッズ ●(14-59)

【第2試合】
vs 代田キッズ ●(14-48)

【第3試合】
vs けやき台 ●(14-61)


ひとこと、「もったいない!」という試合だったそうです。

せっかくつないだボールなのに、
慌てて投げて
シュートを外したり、
相手にパスしちゃったり、
ひとつひとつのプレーをもっと大事にしようよ。

もっと落ち着いて、
練習でやったことを試合でできるようにしよう。

全ては
メンタルメンタルメンタル!!!
[PR]
by max-boys | 2011-10-09 11:38 | 戦☆績

練習試合

10月2日(日)   武蔵村山第十小

【第1試合】
vs ファイターズ  ●(18-62)

【第2試合】
vs 砂川MBC ●(20−74)

【第3試合】
vs F.F.ファイヤーズ  ●(6-79)

【ひよこ】  ※2Q試合
① vs 砂川MBC ◯ (14-2)
② vs ファイターズ ●(13-18)


「カンペキにひよこのための試合だったなぁ」

とコーチ陣が言うほど、
3年生が得点した試合でした。

特に第1試合は、
18点中14点が3年生。
そうたはフリースローを3本連続で決めました。
なつきもフリースロー2本を含む8得点。

5、6年生、奮起しろ!

初めて対戦しましたが、
強豪のF.F.ファイヤーズさんは
さすがにものすごい得点力。
MAXはシュートチャンスもないままでした。

せめて少しでもいいところを学ばせてもらいましょう。
背の高いキャプテンのものすごくきれいなシュートフォーム、
みんな覚えてるかな?
みんなもいいフォームをイメージして繰り返し練習して、
しっかり体に覚えさせるんだ!

まずは基本の積み重ね。
そして強い気持ちだよ。
[PR]
by max-boys | 2011-10-09 11:06 | 戦☆績

ひよこカップ

9月25日(日)   川口小

【第1試合】
vs 南陽台フェニックス  ◯(26-24)

【第2試合】
vs 緑が丘エンジェルス  △(26-26)

【第3試合】
vs 椚田バスケットボールクラブ  ●(10-31)

【第4試合】
vs からまつエンジェルス  ●(19-24)


いつもは控えにまわることが多い4年、3年がメインの試合。
1勝2敗1引き分けで、
成績だけ見るとイマイチのようですが、
いい感じでプレーできていたみたいです。

いっぱい試合に出られてうれしかったのか、
みんなボールに執着できてました。
年長2人も試合中ボールに触れて大喜びでしたね。
初出場のゆうやも1ゴール決めました!

そしてぶんごなつきの得点力、すごい!

ぶんごは最後の最後で逆転ゴール。
あきらめないで点を取りにいけました。
ふだんの試合もそういう気持ちで!

なつきはそんなぶんごに追いつけ追い越せ!
いいライバルです。
練習を休まないごほうびか、3試合にフル出場しました。

いつもよりたくさん試合に出たことで、
「選手も保護者も課題がみつかったのでは?」
赤木コーチ

足りないのはスタミナ?
集中力?
もっともっと基礎を身につける?

じっくり力をつけて、いい選手になろう!
そして今度のひよこカップでは
もっともっといい試合をしようね!
[PR]
by max-boys | 2011-10-03 15:14 | 戦☆績