東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

<   2011年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

練習試合

9月10日(土)

この日は午前中に練習、
午後はB.B.ジム ラッツさんに来ていただいて4試合をしました。

【第1試合】
◯ (63-20)

【第2試合】 ※2Q
◯ (34-29)

【第3試合】 ※2Q
 ◯ (39−4)

【第4試合】 ※2Q
 ◯ (28−9)


相手のB.B.ジム ラッツさんは7人しかおらず、
それで4試合だから、
暑かったし疲れたでしょう…!

この日のMAXは、3年生の得点が多く目立ちましたね。
パスもドリブルもシュートも、基本的な練習の積み重ねが大事。
ゴール下までつないだボールを確実に決められるように、
これからは丁寧にプレーすることも心がけていきましょう!
そのためには基本をしっかり身につけること!
[PR]
by max-boys | 2011-09-13 16:12 | 戦☆績

夏休みの皆勤賞!!!

夏休みも終わりました。
宿題がギリギリの子が何人かいましたが、
大きな怪我もなく、
みんな無事に新学期を迎えられました。


1日練習の日も何度かありましたが、
みんなよくがんばりました。
保護者の皆様もごくろうさまでした。

さて、そんな夏休み、
皆勤賞が3人います!


ともき(5年)
ひびき(5年)
なつき(3年)

特によくがんばりました!!!
練習しただけうまくなります。

これもご家族の理解あってのこと。
ご協力ありがとうございました。
[PR]
by max-boys | 2011-09-05 11:43 | 練習日誌

お楽しみBBQ大会

8月28日(日)

前日の敗戦はとりあえず置いておいて、
この夏休み最後のお楽しみはBBQです。
雨も上がり、絶好のBBQ日和になりました。

e0207449_13565124.jpg


到着早々 水着に着替え、
さっそく川に入る子供たち。

・・・ユニフォームもそのくらいの速さで着替えなさいよ。

コーチ陣が火を起こして、
早くもBBQ開始です。

最初のお肉が焼ける頃には、
川から上がってきた男子たちが列を作りました。

母  「野菜も食べなさいよ!」
野口コーチ「ぶんごー!ピーマン食べるとドリブルうまくなるぞー!」
ぶんご「げっ!ピーマンいらない!」
監督「ともきは生でイケルな!」
ともき「えっ・・・!」(←八百屋の子)

赤木コーチ「とうもろこし焼けたぞー!!!」

e0207449_1413539.jpg


「とうもろこしにはうるさい」赤木コーチのとなりの鉄板には、
「焼きそばにはこだわりがある」野口コーチと、その助手の関野コーチ。

赤木コーチ「へら一本貸してよ」
野口コーチ「使ってるからダメです」

上下関係もなんのそのの焼きそば命っぷり・・・!

e0207449_14143198.jpg



まだ10時だというのに、
お肉もソーセージもガンガン焼いて、
子供たちにガンガン食べさせて、
また川に追いやったところで
監督がサーロインステーキを焼き始めました。
ワサビをつけて、大人だけのお楽しみです。

なんだかんだ言って、
結局はミニバストークになる指導陣と保護者たち。

青空の下で
日頃の思いをぶつけ合い(?)、
改めて今年の目標を決定!
また気持ちを一つにしてがんばりましょう!

お肉をいっぱい買ってきてくださった指導陣の皆さん、
買い出しや場所取り、下ごしらえの準備をしてくださった保護者の皆さん、
ありがとうございました。

そして残念ながらBBQには参加できませんでしたが、
見事 審判バッジをゲットしてきた
稲原コーチ、出浦コーチ、おめでとうございました!
[PR]
by max-boys | 2011-09-04 14:40 | 練習日誌