東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

<   2011年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

久しぶりの練習

3月31日(木)  9:00〜12:00   やまゆり館

気候がよくなってきたからか、もしかして節電の成果か、
ここ数日は計画停電は行われていません。

そんな今日、
約3週間ぶりに練習がありました。

そして、新キャプテン、副キャプテンが
監督から発表されました。

キャプテン   ひびき(新6年)
副キャプテン  しょう(新5年)
副キャプテン  ともき(新5年)



背番号は、次回に発表予定です。
気持も新たに、がんばりましょう!!!


そしてみなさん、引き続き節電もがんばりましょう!!!

東京都からもハイパーレスキュー隊が被災地で救援活動を行っています。
命をかけて出動された隊員の方たちには心から感謝しています。
無事のご帰還を祈ることしかできませんが、
私たちは私たちのすべきことをしっかりやって行きましょうね。
[PR]
by max-boys | 2011-03-31 23:10 | 練習日誌

Pray for JAPAN

東日本巨大地震の被災者、犠牲者の皆様に
こころからお見舞い申し上げます。

e0207449_14143338.jpg




世界中の人が日本のために祈ってくれています。



(↑クリックしてね)


自衛隊、消防、警察、たくさんの方が必死に救助活動をされています。
世界各国からの義援金、救助隊も到着しています。

幸いにも被害が少なかった私たちは、
日常生活の中でできる支援をしていきましょう。

まずは節電!!

特に電力の需要が大きくなる18時から20時の間は
できるだけ節電に努めましょう。

皆が節電すれば、停電も避けられると聞きました。
節電して悪いことはありません。
この機会に普段の生活を見直しましょう。

そして、溢れる情報に惑わされず、
余分な買い物をやめましょう。
店頭に商品が少ないのは、被災地優先にしているからだそうです。
食品や灯油、ガソリンは
本当に困っている被災地に送れるよう協力していきましょう。

e0207449_14225893.jpg




計画停電が終了するまで、
バスケの練習はお休みです。
各自、家でボールハンドリングしておいてね。
停電の真っ暗な中でもできるようになっちゃうかもよw
[PR]
by max-boys | 2011-03-17 14:36 | 連絡事項

卒団式

3月6日(日)   中野市民センター

川小で練習の後、センターに移動して
平成22年度卒団式が行われました。

川口MAX史上、初めての男女合同の卒団式です。
記念すべき男子一期生は、こうすけそら
女子はれなかほもえかまうの4人です。

監督、コーチ陣からは愛情あふれるお言葉をいただきました。

こうすけは受験勉強で途中でお休み。
そらは12月の入部ということで、
ほとんど入れ違い状態。
6年生2人が一緒に試合に出ることはあまりできませんでした。
それがちょっと残念です。

e0207449_1524141.jpg


みんな一緒に始めた男子チーム。
上下関係のない「仲良し」のチームからステップアップして、
それぞれが自分の役割を果たす
「チームワークのいい」チームを目指していきましょう!

e0207449_14205969.jpg


卒団したみんな!
今までどうもありがとう!
中学でもバスケ頑張ってね!
そしてまた、MAXの練習に来てね!
[PR]
by max-boys | 2011-03-08 15:14 | 練習日誌