東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

お知らせ

八王子選手権大会において、
会場校でのルール違反で失格となりました。

これを踏まえ、
監督判断で当分の間は
大会、練習試合とも自粛することになりました。

保護者、選手ともども
今回の件を深く反省し、
しっかり練習を重ねて行きたいと思います。

早く試合ができるように、
また1からやり直しますので、
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
[PR]
by max-boys | 2011-02-23 22:19 | 連絡事項
2月20日(日)  由井一小

【第1試合】
 vs 椚田バスケットボールクラブ  ● (18-20)

得点
ひびき(5年)  2
しょう(4年)  2
ゆうま(4年)  2
ともき(4年)  8
ぶんご(2年)  2
そら (6年)  2


【第2試合】
 vs ブルーファイターズ  ● (11-80)

得点
ゆうま(4年)  1
ともき(4年)  6
ぶんご(2年)  2
そら (6年)  2


全敗。
しかもこの大会、会場校でのルールが守れず失格となりました・・・。
関係者の皆様、ご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

最後に由井一さんが練習試合をしてくれました。
どうもありがとうございました。

【オマケ】
 vs 由井一ファンキーズ  ● (21-31)

得点
ひびき(5年)  2
こういち(4年)  2
しょう(4年)  2
ゆうま(4年)  2
ともき(4年)  5
そら (6年)  6
じょうたろう(4年)  2
[PR]
by max-boys | 2011-02-22 13:36 | 戦☆績

練習試合

2月19日(土)  七国小

【第1試合】 
 vs からまつ  ● (6-51)

得点
ひびき(5年)  2
ともき(4年)  4


【第2試合】
 vs からまつ  ● (23-27)

得点
ひびき(5年)  3
ひびき(4年)  4
ゆうま(4年)  6
ともき(4年)  10


【第3試合】
 vs からまつ  ● (6-51)

得点
ともき(4年)  4
ぶんご(2年)  2


からまつさんとの3試合でした。
なんだろう・・・この波の激しさは・・・。
[PR]
by max-boys | 2011-02-22 12:29 | 戦☆績

2月11日(金) 練習試合

7 こういち


今日は、リバウンドを 頑張った。

シュートが 決まって 嬉しかった

来週の試合は もっと 沢山 シュートを決める!


[PR]
by max-boys | 2011-02-13 19:19 | 少年の主張

2月11日(金) 練習試合

今日は キャンセルが出て 男子チームがいませんでした。
女子との試合
前より みんなの動きも良かったと思います

あきらめないで、もっとディフェンスを 頑張ってほしい!
相手がすり抜けてゴールに向かって行ってしまうから…。

シュートの確率は 今日は 良かったかな〜

また 来週の試合が楽しみです。


                                                    こういち 母
[PR]
by max-boys | 2011-02-13 19:16 | チチハハのつぶやき

練習試合

2月11日(金) 建国記念の日   七国小

【第1試合】
 vs みなみ野サンズ  ◯ (44-11)

得点
こうすけ(6年)  4
ひびき(5年)  6
こういち(4年)  4
しょう(4年)  1
かいや(4年)  2
ゆうま(4年)  9
ともき(4年)  8
そら (6年)  10


【第2試合】
 vs スピード(低)  ● (25-32)

得点
ひびき(5年)  4
こういち(4年)  6
ひびき(4年)  1
ともき(4年)  6
そら (6年)  8


今年初の本格的な雪になりました。
凍結に備え、スタッドレスタイヤに換えて出発。
帰りが心配でしたが、
積もる前に無事に終わりました。
悪天候の中を運転してくれたお父さんお母さん、
どうもありがとうございました。

さて、試合は1勝1敗。
自分自身に課題を持ってプレーしている子は
成果が出ていると思います。

勝つためには何が足りないのか。
チームの中で自分はどう動いたらいいのか。

みんな、もっと考えよう。
[PR]
by max-boys | 2011-02-12 14:54 | 戦☆績

2月8日(火)  ぶんご

今日の練習
・クラッチ
・ストップ&ジャンプシュート
・2対2
・5対5

自分の思ったこと

・クラッチ
片手でやるからちょっとむずかしかったです。
なぜか右手より左手の方がうまくいきました。
その時、
「なんじゃ、こりゃ」
と思いました。

・ストップ&ジャンプシュート
今日は意外と入っていました。
遠くからのシュートもけっこう入りました。
その時、
「今日はけっこう入る」
と思いました。

・2対2
たてパスとよこパスがむずかしくて、意味がわかりませんでした。
でもと中からよくわかってきました。

・5対5
かんとく
「もっとタイトにつけ」
と言われました。
なつきが4点くらい入れました。
その時
「ナイス!」
と思いました。
[PR]
by max-boys | 2011-02-08 21:05 | 練習日誌
持ったままレイアップするのをやりました。

少しむずかしかったけど、すぐにできました。

2対2でもやったけど、よかったです。

こういうのを試合にもいかせるといいと思いました。

最後の5対5では全部勝ちました。

なつきがシュートしたいというのでパスをしてやったら

2回とも入れました。

なつきがうれしそうな顔をして

「ありがとう」

と言ったので、パスしてよかったなと思いました。
[PR]
by max-boys | 2011-02-08 20:58 | 練習日誌

練習試合

2月5日(土)  川口小

【第1試合】
 vs 広陵  △(23-23)

得点
こうすけ(6年)  6
ひろき(4年)  2
ひびき(4年)  1
しょう(4年)  2
ゆうま(4年)  1
ともき(4年)  9
そら (6年)  2


【第2試合】
 vs 滝坂  ●(18-62)

得点
こうすけ(6年)  2
ひびき(5年)  2
ひびき(4年)  2
ゆうま(4年)  4
ともき(4年)  4
そら (6年)  4


受験でお休みしていたこうすけが復帰。
実は保育園からのつきあいのそらと、
初めて一緒に試合に出られました。
明らかにまだまだ練習不足でしたが、
どちらかがシュートするときはもう一人がリバウンドに飛ぶなど、
どうやらいい感じだったようです。

6年生の二人はもうあと少しで卒団ですが、
まだ公式戦が残ってます。
絶対に勝って卒団してほしいですね!
[PR]
by max-boys | 2011-02-06 17:34 | 戦☆績
7   こういち

いっぱい シュートしたのに 全然決まらなかった。
もっと
速い動きをする


リバウンド

次の試合は もっと 頑張ります。


e0207449_1842266.jpg

[PR]
by max-boys | 2011-02-04 18:25 | 少年の主張