東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

カテゴリ:戦☆績( 223 )

8月10日(日)  五日市ファインプラザ

【第1試合】
vs 泉ドルフィンズ  ◯(36-29)

【第2試合】
vs 川尻  ◯(37-25)

【第3試合】
vs 九十九里アパッチ  ●(22-52)

【追加】
vs あきる野ブルズ  ◯(37-30)
[PR]
by max-boys | 2014-10-22 19:12 | 戦☆績

八王子サマーキャンプ

8月9日(土)  五日市ファインプラザ

【第1試合】
vs 黒須ドルフィンズ  ◯(43-30)
スコアラー「2Qでこうた(6年)、長身を活かしたリバウンドできていました。
シュートのチャンスもあり!!
3Q〜4Q、少し疲れとゆるみ?が出ていました」

【第2試合】
vs 八千代ケイジャーズ  ◯(57-32)
スコアラー「1Q、ゆう(5年)、インターセプトからの速攻シュート、かっこいい!!!」

【第3試合】
vs 大正  △(39-39)


e0207449_19194645.jpg



ゆうはあのプレーから変わりましたね。
自信がついたのか、積極的になりました。
いいきっかけになってよかった!
[PR]
by max-boys | 2014-09-26 18:59 | 戦☆績

練習試合

8月3日(日)  清水南小

【第1試合】
vs 大里西  ●(24-45)

【第2試合】
vs 湧水M.B.C  ◯(81-19)

【第3試合】
vs 由比  ●(22-43)


りゅうたろうともろうゆうきの3年生たちも1本ずつシュートを決めました!
[PR]
by max-boys | 2014-09-21 14:58 | 戦☆績

練習試合

7月31日(木)  四谷中

【第1試合】
vs 四谷中  ●(13-33)
スコアラー「背の高い中学生を相手に、少し怖がっていたような…」

【第2試合】
vs 拝島中  ●(15-30)
スコアラー「前半はそこそこ渡りあってました・・・が、先に気持ちで負けたかな。
ブロックされるのを怖がり、なかなかシュートまで行けませんでした」

【第3試合】
vs 三沢中  ◯(20-16)
スコアラー「本日3試合目でゴールの高さに慣れてきたのか、シュートが入るように。
シュート、パスの判断も、前2試合より早くできていたようです」

【第4試合】
vs 拝島中  ●(16-22)
スコアラー「りょうた(5年)が応援を頑張っていました。
疲れていても途切れることなく応援!
ディフェンス、リバウンドがもう一歩。
見ているだけではなく、女子のようにボールに食らいつくくらいの気持ちがほしいなぁ」

【第5試合】
vs 四谷中  ●(22-24)
スコアラー「相手が中学生とはいえ、デイフェンスはまだまだでしたが、
ゴールに慣れてシュートがよく決まっていました」


中学生の練習試合に参加させていただきました。
中学生たちの背の高さに圧倒されながら、
なんとか1勝できました。

相手にしてみれば
「小学生相手に負けるなんて…」
という思いでしょうが、
応援に来ていた三沢中キャプテンのおばあちゃんが

「みんな小さいのにじょうずねぇ・・・!」

と褒めてくれました。
よくがんばりました!
[PR]
by max-boys | 2014-09-10 13:55 | 戦☆績

キッズカップ

7月27日(日)  川口小

【第1試合】
vs 川口MAX女子  ●(12-19)
スコアラー「あみだくじで、まさかの女子との対戦。
男子が一番負けたくない相手に負けてしまいました。
応援合戦もすごかった!」

【第2試合】
vs パワーズ  ◯(28-10)
スコアラー「かいとが1ゴール決め、今日一番の盛り上がりを見せた応援席でした。
続いてけんごたけあきも決め、またまた大盛り上がり。
すばらしい終わりでした!!」


前日に続き、この日は川口小で3年生以下のキッズカップが行われました。
MAXのJr.チームの選手も参加し、
MAXの子たちはボールを回してシュートチャンスを作ってあげました。
それに応えたJr.の選手たち、よくがんばりました!

e0207449_11545755.jpg

[PR]
by max-boys | 2014-09-10 11:49 | 戦☆績

小平サマーミーティング

7月26日(土)  小平6小

【第1試合】
vs 新座新間男子  ●(12-47)
スコアラー「りょうた(3年)得点!」

【第2試合】
vs ワイルドビーズ  ●(16-21)
スコアラー「りきと、リバウンドよくできてた!
つばさ、ディフェンスOK! 応援の声がよく出てた!
ゆうき、スピードをつけたドリブルからのシュート!」

【第3試合】
vs SLW  ◯(40-11)
スコアラー「りょうた、2ゴール!!!」

【第4試合】
vs O.B.A  ●(10-42)
スコアラー「りょうたりゅうたろう、得点!!!」


この日は、小平で行われた低学年の試合に呼んでいただきました。
普段はベンチにいることが多い4年生以下は、
4試合もできて大喜び。
勝敗よりも、たくさん試合に出れたことが一番うれしかった一日でした。

小平の関係者の皆様、
いい機会をどうもありがとうございました!
[PR]
by max-boys | 2014-09-10 11:40 | 戦☆績

練習試合

7月12日(土)  川口小

【第1試合】
vs 町田エレファンツ  ◯(46-27)
スコアラー「なつきりょうた(5年)へのロングパス、声をかけてから投げたのがよかった。
そういちろうナイスカット!
ゴールを見てからのパスもできた。
ぶんご、シュートが入らないのをるきやが応援、盛り上げてくれた」


【第2試合】
vs 翼  ◯(58-28)


【第3試合】
vs 町田エレファンツ  ◯(50-31)
スコアラー「2Qでこうた(6年)のリバウンドからのシュートが決まっています。
次回の活躍も期待大です」


▶低学年試合
【第1試合】
vs 町田エレファンツ  ◯(10-2)

【第2試合】
vs   ◯(24-14)
[PR]
by max-boys | 2014-08-04 16:50 | 戦☆績

練習試合

7月5日(土)  川口小

vs 洋光台  
① ◯(57-41)
スコアラー「ボールを持ったらまずゴールを見よう。
チームメイトがいるかもしれない。
ディフェンスは足を止めずに、手で行かないで足から動く。
オフェンスは、自分がどう動いたら相手のディフェンスがひきつけられるか考えよう」

② ◯(68-25)
スコアラー「ぶんご、ナイスパス。そうた、ナイスカット。
『スタンス』とよく監督が言っている」

③ ◯(62−31)
スコアラー「上級生が下級生を上手に使ってあげていて、心和みました。
ふだん試合に出られない子、がんばっていました。
『出たいです!とやる気のある子!!!』
監督るきや監督の肩をたたいていました(^_^)
ひづきが応援をがんばってくれてました」

vs 上暮地女子  ◯(24-22)
スコアラー「スタートから終わりまで、シーソーゲームでとてもいい試合でした。
コート内の5人、ベンチのみんな一つになったような気がしました。
まだまだ課題はあると思いますが、
川口MAX男子、強く、そしてよいチームになってきていると思います」
[PR]
by max-boys | 2014-08-01 12:23 | 戦☆績
7月6日(日)  小平4小

【第1試合】
vs 翼  ◯(54-15)
りゅうたろうぶんごが一番決めてた」

【第2試合】
vs リトルマーベリックス  ◯(40-28)

【会場決勝】
vs ビクターズ  ●(18-44)


2試合目は3,4Qで逆転しての決勝進出。
その勢いで行けるかとも思ったのですが、
途中で気力が途切れたのか、
相手ペースで終わってしまいました。

「もうダメだ…」

と思った瞬間で終わりです。
君たちは「シロート」集団。
最後まであきらめなければ何かあるかもしれません。
上を目指すならなおさら、
あきらめない心を持ち続けましょう。

監督「男女 準優勝 おめでとうございます。
子供達は良く頑張りました」
[PR]
by max-boys | 2014-08-01 11:43 | 戦☆績

八王子交歓大会

6月29日(日)  川口小

【第1試合】
vs 由井一ファンキーズ  ◯(56-40)
スコアラー「由井一戦の時にいつも見られる苦手意識、
今日は見られず、
スタートから積極的なプレーが多く、
集中力が切れることがありませんでした。
ベンチも応援の声が響いていました。
おめでとう勝利✨
おもしろい試合でした!」

【第2試合】
vs 中散田  ◯(60-38)



前日に続いての由井一戦。
負けた後には

「大きいから全部取られる!!!ムリ!!!」

と言っていた子もいたのですが、
この日はなつきがケガから復帰。
なんという心強さ!
それだけで全員に自信が戻りました。
それぞれが自分の役割に専念できたのもよかったのかも。
みごと勝利をおさめました。

なつきが帰ってきたことで第2ガードのこうへい(5年)も奮起。
2試合で34得点の大活躍。
そして2試合めに出られたるきや(3年)は、
嬉しくて嬉しくて、フリースロー1本を含む7得点の大活躍。
3年生得点王レース(笑)単独トップです。

ガードなつきの存在感の大きさを実感した日でした。
まぁ、ほんとはまだボールに触ってはいけないとお医者さんに言われていたことはナイショにしておきます。
[PR]
by max-boys | 2014-07-22 11:39 | 戦☆績