東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

カテゴリ:戦☆績( 223 )

練習試合

10月4日(土)  川口小

【第0試合】(低学年・2Q)
vs Gレジェンド  ◯(16-6)

【第1試合】
vs Gレジェンド  ●(37-38)

【第2試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ◯(46-22)

【第3試合】
vs Ḡレジェンド  ●(44-45)

【第4試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ◯(56-33)

【追加】
vs Gレジェンド  ◯(30-20)
[PR]
by max-boys | 2015-01-05 17:07 | 戦☆績

練習試合

9月20日(土)  川口小

【第1試合】
vs 柿生(女子)  ●(29-76)

【第2試合】
vs 柿生(女子)  ●(24-71)

【第3試合】
vs 高崎北部(女子) ●(48-72)

【第4試合】
vs リベルタ(女子)  ●(44-30)

【追加】(5年以下)
vs MAX女子●(8-26)
[PR]
by max-boys | 2015-01-05 16:53 | 戦☆績

練習試合

9月15日(祝)  小平9小

【第1試合】
vs 小平ナイン  ◯(54-24)

【第2試合】
vs 日野ポールスターズ  ◯(56-25)


▶低学年試合(2Q)
【第1試合】
vs 小平ナイン  ◯(12-6)

【第2試合】
vs 日野ポールスターズ  △(10-10)
[PR]
by max-boys | 2015-01-05 16:35 | 戦☆績

優勝大会☆予選

9月14日(日)  由井一小

【第1試合】
vs 光華  ●(17-51)

【第2試合】
vs 東綾瀬  ◯(53-14)
スコアラー「普段と違うメンバーでの試合、新鮮でおもしろかったです。
こうた(6年)がリバウンド、得点で活躍が見られ、
監督も「こうた、できるねぇ」と嬉しそうでした。


何と言っても「打倒光華」で練習してきましたが、
気負い過ぎかカチカチで体動かず。
序盤は相手もそう得点はしていなかったのですが、
こちらはミスが続いたのに対し、向こうは順調にシュートが入り始め、
気がつけば大差がついてしまいました。
次に当たる時までに、メンタルも含めて鍛え直しです。
まずは監督の指示通りに動けるように!
[PR]
by max-boys | 2015-01-05 13:02 | 戦☆績

練習試合

9月13日(土)  川口小

【第1試合】
vs 小金井  ◯(43-16)

【第2試合】
vs Gレジェンド  ◯(33-24)

【第3試合】
vs 小金井  ◯(46-20)
スコアラー「ベンチだけでなく、コートの中でもみんなで声をかけあおう。
良い所はほめ合い、ミスもフォローし合い、それがいいプレイにつながる。
4Qでは、コートの中の声はまだまだでしたが、必死にボールを追いかける姿、ディフェンスもよく、また自分のミスにも下を向かず、「ゴメン」の声が聞こえてきて、見ていて気持ちのよい試合でした」

【第4試合】
vs Gレジェンド  ●(22-29)
[PR]
by max-boys | 2015-01-05 12:34 | 戦☆績

練習試合

9月6日(土)  川口小

vs けやき台

【第1試合】
 ●(32-34)
スコアラー「1Q、ぶんご「ステイロー」の声かけGOOD!
ちょっと恥ずかしげに声を出していたけど、
大きな声で言った方がもっとかっこいいし、勝ち気づくぞ!!
2Q、らいやの届かなかったシュートをひづきが飛び込んでキャッチ!!
ナイスフォローでした」

【第2試合】
◯(40-36)
スコアラー「そうた、コーナーのロングシュートがポンポン決まった。
終了間際残り1分くらいでぶんごシュート決まった!さすが!!」

【第3試合】
◯(32-29)

【第4試合】 2Q
●(6-16)
スコアラー「ほぼ5年生なのによくがんばった!!!」
[PR]
by max-boys | 2015-01-03 15:25 | 戦☆績

審判講習会モデルゲーム

8月24日(土)  青梅2小

【第1試合】
vs MMBC  ◯(55-9)

【第2試合】
vs アスプスJr.  ◯(42-23)
スコアラー「4Qの後半、4年生出場!
高学年相手にがんばりました」

【第3試合】
vs 多摩ボンバーズ  ◯(51-8)
スコアラー「2Q、ぶんごこうへい(5年)のキャッチボイス、ステイローの声がよく出ていました」
[PR]
by max-boys | 2015-01-01 23:43 | 戦☆績

練習試合

8月23日(土)  川口小

vs ホッパーズ

【第1試合】  59-35 ◯
スコアラー「シュートの決定率、上がったように見えます。
アシストも増えたように思います。
ディフェンス、声かけ、できるようになることを願います。
らいや(6年)に自信を持ったプレーが増えました??」

【第2試合】  42-33 ◯

【第3試合】  49-39 ◯
スコアラー「同じ相手、3試合め、しかも1、2試合目とも勝ったとあって、
良くいえばリラックス、悪くいえば気の抜けた試合(ベンチも)。
途中審判に注意を受ける場面も…。
またひとつ勉強になったかな?
コートの中でも外でも、スポーツマンらしい振る舞いを心がけよう!」
[PR]
by max-boys | 2015-01-01 17:45 | 戦☆績

練習試合

8月16日(土)  わくわくビレッジ

【第1試合】
vs 松原ミンツ  ◯(37-31)


【第2試合】
vs 松原ミンツ  ●(30-31)


【オマケ】
vs MAX卒団生  ●(6-30)


2日めは6年の3人が戻り、前日がんばった5,6年が1人ずつ欠席。
なんとか一矢を報いました。

中学生たちとの試合では、
背で負け気持ちで負け、大敗。
卒業までには先輩たちに近づきたいものです。
[PR]
by max-boys | 2014-11-29 11:58 | 戦☆績

練習試合

8月15日(金)   わくわくビレッジ

【第1試合】
vs 松原ミンツ  ●(18-46)

【第2試合】
vs 椚田  ●(14-41)

【第3試合】
vs 松原ミンツ  ●(19-44)


去年に引き続き、松原ミンツさんが準備くださった試合です。

主力の欠席が多い中、試合には負けてしまいましたが
その分、いつも以上にがんばった子たち。。
そういちろう(5年)、ゆうと(4年)が得点しました!
[PR]
by max-boys | 2014-11-29 11:41 | 戦☆績