人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

7月31日(木)  四谷中

【第1試合】
vs 四谷中  ●(13-33)
スコアラー「背の高い中学生を相手に、少し怖がっていたような…」

【第2試合】
vs 拝島中  ●(15-30)
スコアラー「前半はそこそこ渡りあってました・・・が、先に気持ちで負けたかな。
ブロックされるのを怖がり、なかなかシュートまで行けませんでした」

【第3試合】
vs 三沢中  ◯(20-16)
スコアラー「本日3試合目でゴールの高さに慣れてきたのか、シュートが入るように。
シュート、パスの判断も、前2試合より早くできていたようです」

【第4試合】
vs 拝島中  ●(16-22)
スコアラー「りょうた(5年)が応援を頑張っていました。
疲れていても途切れることなく応援!
ディフェンス、リバウンドがもう一歩。
見ているだけではなく、女子のようにボールに食らいつくくらいの気持ちがほしいなぁ」

【第5試合】
vs 四谷中  ●(22-24)
スコアラー「相手が中学生とはいえ、デイフェンスはまだまだでしたが、
ゴールに慣れてシュートがよく決まっていました」


中学生の練習試合に参加させていただきました。
中学生たちの背の高さに圧倒されながら、
なんとか1勝できました。

相手にしてみれば
「小学生相手に負けるなんて…」
という思いでしょうが、
応援に来ていた三沢中キャプテンのおばあちゃんが

「みんな小さいのにじょうずねぇ・・・!」

と褒めてくれました。
よくがんばりました!
by max-boys | 2014-09-10 13:55 | 戦☆績