人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

山梨スプリングキャンプ2日目

4月6日(日)  小立小

【第1試合】
vs ウエストボーイズ  ◯(81-17)
スコアラー「全員が試合に出られました!
シュートよりディフェンスと言われ続けましたが…みんなよくシュートを打ちよく得点しました。
ファールが多くなってしまったのも、ディフェンスを強気でがんばった結果です!」


【第2試合】
vs 武蔵野M.B.C  ◯(76-27)
スコアラー「ベストにゆうき(3年)が出てシュートを決めました!
ゆう(5年)の必死にカバーに行く姿、
3年生たちもパスを上手に回す姿、かっこよかったです」


【第3試合】
vs 門池  ◯(78-29)
スコアラー「じゅん(6年)が全試合を通してリバウンドで大活躍。
りょうたがフリースローをきちんと2本決めました!!」

朝起きたら雪景色の河口湖。
選手も保護者も寒い中でがんばりました。

この遠征での最優秀選手賞なつき(6年)。
「ガードしてよくチームをまとめ、自分を殺してプレーしていたところを評価した」と監督に褒められました。
しかもこの2日間6試合で95得点でした。

ほほえみ賞は、リバウンドを評価されてのじゅんざぶろうでした。
目立たないけれど、いつもゴール下でリバウンドを狙っているじゅん
監督が目指す、「ディフェンスとリバウンドの強いチーム」作りに貢献しています。

特に最後の試合では、競ると思っていた相手に大差で勝ちました。
「MAXの粘り強いディフェンスに相手が戦意を喪失したためだ」
監督に言われました。
みんな、ディフェンスの大切さを再確認できた試合でした。

この2日間の経験を来る多摩リーグに向けて発揮できるように、
また練習を重ねていきましょう!


指導者のみなさん、引率・応援の保護者の皆さん、
2日間ありがとうございました。
by max-boys | 2014-04-07 16:20 | 戦☆績