人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

鈴木正三杯 予選

1月13日(月)  足立区宮城小

【第1試合】
vs アンリミテッズ  ◯(59-18)
スコアラー「1Qはキンチョーした顔の子供達。
体もカチカチのように見えましたが、終わる頃には笑顔の試合!
リラックスしてできた、良いスタートを切りました!
次もがんばれー!」

【第2試合】
vs 弥生第二  ●(32-55)
スコアラー「勝っていると錯覚するほど、1Q〜4Qずっと押せ押せムードでした。
赤木コーチの大声での子供達への励ましのおかげだと思います。
とても良くがんばりました」


早朝の集合でしたが、
いつも始動の遅い子たちがエンジン全開でがんばりました。
ディフェンスすることによってオフェンスの機会が増えるということを実感できたのではないでしょうか。

第2試合は9月の優勝大会でも対戦した強豪チームです。
あの時は36点差で敗けましたが、
この日は2Qまで12点差と
1試合目の勢いのまま食い下がりました。
特に4Qは、13-10と得点が上回ってます!
負けはしましたが、赤木コーチが90点という合格点をくれました!
そうすけ(6年)とそうた(5年)の戻りが速かったことも褒められました。

都の公式戦は今年度最後でしたが、
まだ八王子選手権が残ってます。
6年生3人が充実してミニバス生活を卒業できるよう、
なんとしても八王子で1位になりましょう!
by max-boys | 2014-01-14 12:51 | 戦☆績