人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習納め

12月27日(金)   川口小

この日はMAX男子Jr.にとって、今年最後の練習でした。
男子は13時から、Jr.は17時から、
1年間の締めくくりはできたかな?

18時からは保護者が合流し、
1年間お世話になった体育館の大掃除です。

練習納め_e0207449_16224790.jpg


マネージャーの指示で
キャプテンなぎが男子をチーム分けし、
それぞれ分担を決めて掃除しました。
家もそのくらいはりきって掃除してくれたらいいんだけどなぁ。

チビちゃんたちもぞうきん片手に大奮闘でした。

練習納め_e0207449_16243747.jpg


最後の挨拶も1回で合格し、
気持よく練習を終わることができました。

新年は1月4日の13時から練習があります。
練習の後は赤木コーチと行く初詣&夕食会です。
みんな元気に集合しましょうね。

あ、初詣で神さまや仏さまにお参りするときのアドバイスをひとつ。

神さまや仏さまは、「否定語」を理解できないそうです。
たとえば、
「フリースローを外しませんように」
だと、外します。
「フリースローが入りますように」
じゃないとダメなのです。

つまり、お参りする人の気持ちが前向きでないと、
願いはかなわないということです。

1年間、前向きに!
ポジティブに!


では皆さん、よいお年をお迎えくださいね!!!
by max-boys | 2013-12-30 16:32 | 練習日誌