人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

11月10日(日)  上川小

【第1試合】
vs 国分寺  ●(39-35)

【第2試合】
vs FJBC  ●(15-18)

【第3試合】
vs 川越エルフ  ●(18-55)


ディフェンス、ボロボロでした。
監督に習った直後はあんなに変わったのに、まだまだ身にはついていなかったようです。
シュートが入らなくても、
それをフォローするリバウンド、ディフェンスをしっかりすることが大事です。
いちょう杯決勝まで練習日は少ないです。
この試合をうまく生かしましょう。


練習試合_e0207449_14562116.jpg


▶5年生以下試合
【第1試合】
vs 川越エルフ  ●(39-33)

【第2試合】
vs FJBC  ●(28-21)
スコアラー「ゆうのナイスプレーがいくつもありました。
ドリブル、ヘルド、うまくなってます✨
ぶんごの右エンドラインからのドライブ、そして左手レイアップ、見事でした」


この日は野口コーチも来てくれました。

「自分のものさしで人を測るな」

というお話をしていただきましたが、
ちゃんとノートに書けましたか?

「他人のせいにするな。
もっと自分にできたことはないかを考えるんだ」

という教えは胸に刻みましたか?

「反省なくして成長なし」

です。
反省は自分の糧になります。
全員が自分を高めれば、チーム力が上がります。
他人のせいにするなっているのはそういうことですよ。
がんばりましょう。
by max-boys | 2013-11-15 14:57 | 戦☆績