人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

八王子ボーイズカップ

10月14日(月)   八王子高校

【第1試合】
vs 国立一  ●(12-47)

【第2試合】
vs 文京グーニーズ  ◯(39-37)


待ちに待ったボーイズカップ。
勝ち上がるためにはなんとしても緒戦をものにしなければなりません。
気持ちを高めて臨んでほしい試合でした。

隣で見ていた他チームのコーチが
「MAXがんばってるよ」
と言ってくれましたが・・・。

国立一さんはさすがに実力派チーム。
カットされたパスがすべて相手の得点につながるなど、
オフェンスもディフェンスもミスが命取りになりました。
同じ失敗を繰り返さない努力をしてもらいたいものです。

2戦目は初めて対戦するグーニーズさん。
接戦の末、ぶんごのドライブシュートで最後の最後に逆転できました。

そして、試合を通して一番走り
一番勢いのあるプレーを見せてくれたらいや
「優秀選手賞」
をいただきました。
1試合目に負けて泣いてたのもらいやでした。
その気持ちが2試合目の活躍につながったんだと思います。
技術だけでなく、心が成長している証です。

そう言えば試合前、らいや
「今日も野生の勘で頼むね」
と言うと、
「僕ちゃんと人間から生まれました」
と…。
君のスチールに期待して言ったんだが…。


八王子ボーイズカップ_e0207449_14502368.jpg

by max-boys | 2013-10-22 14:47 | 戦☆績