人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

10月5日(土)  川口小

【第1試合】
vs 小金井MBBC  ◯(52-19)

【第2試合】
vs ファイターズ  ●(14-52)

【第3試合】
vs リトルマーベリック  ●(53-61)
スコアラー「スピード感があってよい試合でした。
リバウンド取りに行かない。シュートミスが多い」


この日は男女共に練習試合で
久しぶりに監督も男子を観戦。
試合後に

「まぁ、よかったんじゃない?
よくやってたよ」

と言ってもらえてホッとしました。

常日頃より、
「練習試合は勝敗より内容」
という監督です。

「勝つことにこだわり過ぎると、男子のプレースタイルが崩れるかもしれないからね」

え?
ではこのスタイルのまま勝つためにはどうすれば?

ただ女子のほうがはるかにリバウンドやルーズボールに
こだわるプレーができていました。

「リバウンドは訓練だから」
「フリースローは精神力」

ポツポツとご教示が。

みんな、この日はせっかくの機会だったけど、
監督に教えてもらいに行ったのかなー。
反省がない子には進歩もないんだけどなー。
by max-boys | 2013-10-14 14:59 | 戦☆績