人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

ひよこカップ

9月29日(日)  川口小

川口MAX A
#4 こうへい(4年)
#5 そういちろう(4年)
#6 りゅうたろう(2年)
#7 ともろう(2年)
#8 るきあ(4年)
#9 けんご(年長)
#10 ゆきの(2年)
#11 ななは(2年)
#12 みく(年中)

【第1試合】
vs 椚田BBC  ●(10-44)
  ゆうたろう「こうへいのやる気があまりなかった。
      そういちろうにもっとリバウンドに行ってほしかった。
      りゅうたろうのディフェンスがよかった
      ゆきののボールをカットしたところがすごかった」

【第2試合】
vs 中散田MBC  ◯(38-16)
  なぎ「るきあががんばっていた。
      ななはが積極的だった。
      ゆきのナイスカット!
      そういちろうがんばれ!
      こうへい、機嫌が戻ったようです。
      りゅうたろう、シュート丁寧に。でもナイスファイト!」

【第3試合】
vs 由井一ファンキーズ  ●(16-24)

ななはが一生懸命シュートを打つも、なかなか入らず。
リバウンドをとった由井一しょうた君、パスしてくれてありがとう!
おかげで初ゴールを決めることができました!

そして中散田戦では、年長さんのけんごが見事1ゴール!

「ぼく、あのときつよきでいった!!!」

毎朝ドリブル練習を続けているがんばりやさんです。
自分がシュートを決めたことより、
ママが喜んでいたことを嬉しく思ってるところがかわいいです。

ともろうも3試合で10得点。
いつになく頼もしく見えました。

川口MAX B
#4 りょうた(4年)
#5 ゆう(4年)
#6 るきや(2年)
#7 ゆうき(2年)
#8 こうた(3年)
#9 つばさ(2年)
#10 かいと(1年)
#11 じゅんぺい(2年)

【第1試合】
vs 由井一ファンキーズ  ●(8-43)
  ぶんご「りょうたがシュートをたくさん決めていた」

【第2試合】
vs 中散田MBC  ◯(27-7)
  なつき「みんないきいきとプレーしていた。
      るきやりょうたの活躍がすごかった。
      みんなでボールを運んでいた」

【第3試合】
 vs わかくさ  ●(8-49)
  なつき「みんなあわてていた。にげていた。
      前に進めていなかった。
      だけどその中で強気だったるきやが活躍していた」

つばさが大奮闘!
そんな弟に刺激されたか、ゆうも積極的に走っていました。
ファール4つもディフェンスをがんばった証拠です。

かいともシュートこそ決まらなかったものの、
ディフェンスをがんばったってママにほめてもらいました。

こうたはさすがに3年生。
コート内ではお兄ちゃんのりょうたと見分けがつかないくらいのプレーを見せてくれました。

そしてJr.の練習に参加してまだ2回というじゅんぺいが、
早くもチームの主力になっていてびっくり。
攻守に大活躍でした。

MAXの選手は自分達がゲームを作るという立場になり、
今までとは比べものにならないくらい積極的でした。
一緒に出場した MAX jr.の子たちは緊張しながらも真剣にプレーをし、
練習の時以上にバスケを楽しむことができたと思います。
お母さん、お父さんたちも大興奮の熱戦でした。
次のひよこカップに向け、
また練習にも気合が入りましたね。

そして、T.O.やスコアラーを引き受けてくれた5、6年生。
どうもありがとう。
自分でプレーしたくてウズウズしていたところにわかくさ戦。
気合が違いましたね。
27-33という惜敗でしたが、手応えは感じていたと思います。
いちょう杯に向けてやるべきことは見つけましたね。
この試合、絶対に次に生かしましょう!
by max-boys | 2013-10-05 12:39 | 戦☆績