東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

優勝大会

9月8日(日)  府中市若松小

【第1試合】
vs 弥生第二  ●(27-63)
    スコアラー「相手は基本に忠実で強いチームでした。
       そこに対して最後までよくボールに食らいついていたと思います」

【第2試合】
vs 若松  ◯(49-16)
    スコアラー「ゆうたろうのリバウンドが後半よかったです。
         自分でシュートしたこぼれ球も自分でとっていました。
        ボールマン以外のらいやそうすけそうたなぎのパスカット、
        いいのが何本もありました。
        応援に多くの保護者が来てくれました。
        嬉しいです」


緒戦が優勝候補ということで、
気持ちを高めて試合に臨みました。
MAXではとにかくディフェンス重視の練習をしているのですが、
なかなか練習通りには行かず、
点差を見ても残念ながら力及ばなかったようです。
まだまだではありますが、
以前に比べて気持ちの入ったプレーができたのではないでしょうか。

ケガでずっと試合に出られなかったキャプテンなぎ
完全ではありませんが早くも復帰し、
なんと得点したことも
選手たちを勇気づけました。

自分にできることを必死でやろうとしている
そういちろう(4年)が見事にリバウンドを取り、
しっかり味方にパスすることができました。

いいプレーが出た時には褒め合い、
調子が悪いと思える選手には声をかける。

そうしていい雰囲気の中でプレーすれば、
心が一つになっていい結果につながると思います。
赤木コーチがいつも言っている
「横のつながり」
を大事にしていきましょう。
[PR]
by max-boys | 2013-09-10 14:53 | 戦☆績