人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

サマーキャンプ in 八王子 2013  2日目

8月11日(日)   川口小

【第1試合】
vs 村上イーグレッツ  ●(20-84)

【第2試合】
vs 川尻  ◯(62-23)

【第3試合】
vs リベルタ  ●(32-50)


なんとか全敗は免れたものの、
昨日に引き続き

パスミスの多さ
リバウンドの取れなさ
大事なところでシュートを外す

と、なかなか反省を生かし切れない試合でした。

サマーキャンプ in 八王子 2013  2日目_e0207449_1652592.jpg


一生懸命なプレーが多ければ、
試合に負けても
「よくがんばったね!」
と言えるのですが・・・。

そんな中で、なんと新入団の4年生3人が全員得点!
まだまだ先輩たちのようなスピード感こそありませんが、
それぞれが自分のできることを無我夢中でやった結果です。

顔つきが変わってきたゆう
だんだんバスケらしい動きができるようになったそういちろう
そして、2ゴール&パスカットも見せたりょうた
チームの優秀選手に選ばれました。
6年生が選び、みんなが賛成しての受賞です。

ほほえみ賞には、
前日に熱中症でダウンし39度の発熱をしながらも、
翌日は気合で試合に参加したそうた(5年生)が選ばれました。

試合の後、保護者全員から選手に一言ずつありましたが、
なかでも
「返事をしよう」
という声が特に多かったです。

これがどういうことか、よく考えて下さい。
なんで返事が大事なのか。
なんで大人が返事をしろというのか。

君たちが、伝えようとしていないからです。
君たちから、伝わってこないからです。

パスを通そうという気持ち。
シュートを入れるという気持ち。
絶対マイボールにするんだという気持ち。
やるからには試合に勝ちたいという気持ち。

もしかしたら、自分ではがんばったと思っているかもしれない。
実際がんばってた人もいると思う。
でも、バスケはチームプレーだから。
一人ができてるつもりでも、全員でやらなければ勝てないんです。

もっとみんなで声かけあって、
全員で盛り上げていくチームになってほしいと思います。

毎年時間をかけて準備してくださる指導者の皆さん。
ホストチームとして大会をサポートしたチームの皆さん。
遠方から参加してくださったチームの皆さん。
バックアップしてくださった八王子テレメディアの皆さん。
その他、関係者全てに感謝いたします。

2日間どうもありがとうございました。

by max-boys | 2013-08-16 17:09 | 戦☆績