人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

多摩リーグ夏季大会

7月7日(日)  秋津小学校

【第1試合】
vs シャイニング  ◯(54-35)
    スコアラー「シュートの決定率がとてもよかったです。
      調子が良かったのではなく、実力がついてきた証だといいな…」

【第2試合】
vs 秋津ミニバスケットボールクラブ  ◯(27-23)
    スコアラー「やっぱりこの子たちは接戦に強い!
      ベンチの応援も、コート内の選手をとても勇気づけてくれるような、
      元気な応援でした。
      私、興奮しすぎてスコアが…(;・∀・)」

【第3試合】
vs 久米川東ミニバスケットボールチーム  ◯(52-31)


多摩リーグ夏季大会_e0207449_1711488.jpg



この日は最初からベンチが元気に声を出し、
とてもいい雰囲気でした。
3試合とも前半にはリードを許しながら、
後半で追いつき追い越すという試合展開でした。

ケガをおして出場し、キャプテンとしてガードとして、
チームの中心になっていたなぎ
リバウンドとシュートに大事な役割のそうすけ
コーチに叱咤されながら得点を重ねたゆうたろう
得意のドライブでディフェンスをかわし、
華麗なシュートを見せたぶんご
いつでもパスをもらえる位置に走り込み、
最近存在感がグッと増したなつき
ロングシュートもレイアップも得意なそうた
いつでもチームのムードメーカーとして盛り上げてくれるらいや

今年の5、6年生はそれぞれの持ち味があり、
バランスよくチームを作っていると感じます。

また、新入団のりょうたはマークについてよく走り、
バスケらしい動きができるようになりました。
2年生のゆうきも果敢にシュートを狙うなど、
積極的にゲームに参加していました。

3Q、4Qはレギュラーメンバーなので、
得点力が上がるのは当然といえば当然なのですが、
この日はむしろ、ベンチの声に後押しされた選手たちが
リードされていてもあきらめずに走り続け、
チーム全体の勢いに乗って逆転できたように思います。

相手チームにはどちらも大きい選手がいましたし、
パスはMAXよりはるかにうまく、
リバウンドもことごとく取られていました。

それでも気持ちで負けなかったことがよかったんだと思います。

この日の優勝を忘れず、
どうやって勝ったかを忘れず、
さらに成長して欲しいです。

多摩リーグ夏季大会_e0207449_17122289.jpg

by max-boys | 2013-07-12 15:52 | 戦☆績