人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

6月9日(日)  川口小

【第1試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ◯(40-15)
  スコアラー「よく走って、よく汗かいて、がんばっているように見えました。
      一生懸命なだけに、手が出てしまっての
      ファールのこの多さかな・・・_| ̄|○」

【第2試合】
vs Gレジェンド  ◯(58-20)
  スコアラー「そうたのミドルシュートがいっぱい決まりました。
      なつきのナイスファイトが目立ちました。
      らいやが俊足になりました。
      いいプレーが多かったです」

【第3試合】
vs MMBC  ◯(70-22)
  スコアラー「今チーム初の高得点でした」

【第4試合】
vs サクセス  ●(23-52)
  

この日は初めて対戦するサクセスさんが川越から来てくれました。
巧みなパス回しでガンガンシュートを撃ってくる、とても強いチームでした。

MAXの選手も、
それぞれが自分の武器をアピールするような、
とてもいいプレーを見せてくれました。

特に、なつきそうたらいやの5年生3人は
コート内を縦横無尽に走りまわって、
パス&ランのいい試合の流れを作りました。

サクセスさんとの試合も、
負けこそはしましたが、
そのプレースタイルは貫いていたと思います。

足りなかったものは、
ディフェンスかな?
ファール多かったね。
あとはパスを読まれてカットされる場面が多かった。
リバウンドももっと拾いたいね。
いい試合ができた時こそ課題を見つけよう。

練習試合_e0207449_21512816.jpg



低学年試合(2Q)
【第1試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ●(19-2)

【第2試合】
vs Gレジェンド  ●(4-6)

【第3試合】
vs MMBC  △(2-2)
  スコアラー「惜しいシュートが多かった。
      全員であきらめずにたくさんシュートを狙いました」

【第4試合】
vs サクセス  ●(0-16)

4年生以下の低学年試合は、
今年の新入団の選手が出場しました。
勝敗より大事ないい経験ができました。
ドラクエで言うと、
「経験値が上がった」
です。

とくにりょうたゆうきの2人はこの日の試合でグーンと成長。
りょうたはレギュラーと一緒に出た試合でも1ゴールを決め、
この日は4得点です。
ゆうきもリバウンドに跳ぶなど、
先輩たちのプレーから学んだことを実践しました。

新入団の子たちで試合が始まる時、
誰がジャンプボールをするかで悩んだようで、
整列前に全員でぴょんぴょん跳んでるのもかわいかったです。
これからの成長が楽しみです。

練習試合_e0207449_21502440.jpg

by max-boys | 2013-06-16 16:47 | 戦☆績