東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月11日(土)  高輪台小

【第1試合】
vs 新エアーソース高輪  ●(23−35)
  スコアラー「8人という人数でイッパイイッパイの試合でした。
    悔し泣きをする子もいましたが、
    この悔しさをバネに次の試合こそ
    負けても納得の行く試合ができるといいです」

【第2試合】
vs 新エアーソース高輪  ●(24-36)
  スコアラー「いつものようには行かない試合の中がんばりました。
    背の高い相手にファールが目立ちました。
    よい経験になったでしょう!
    休みのメンバーも体調を整えて、
    試合はいつも全員で頑張りたいです!」


この日は品川で試合でしたが、
なんとチーム内で溶連菌が流行・・・8人で行きました。

6年生が一人で、
キャプテンのなぎはいつも以上に責任を感じていたと思います。
5年生はその分をカバーできたでしょうか。

そうすけがいないとき、
ゆうたろうがいないときの、
自分の役割は?

なんで自分のプレーがファールになったのか、
じゃあどうすればよかったのか、
少ないメンバーでももうちょっと考えてプレーすれば
相手にこんなにフリースローを与えることもなかったはず。
まずはしっかりコーチの指示を聞きましょう。
練習したとおりにやりましょう。

大事なのは結果ではなく内容です。
次につながるプレーを心がけましょう!

るきや
 「ディフェンスをがんばった。
マークにはつけなかったけど、
あいてのボールを取ってパスした!!!」

[PR]
by max-boys | 2013-05-28 13:07 | 戦☆績