人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月5日(日)  川口小

【第1試合】
vs あきる野ブルズ  ●(24-30)
   スコアラー「リバウンド、シュートが思い通りいかず、
        悔し泣きをしたそうすけがいました。
        後半追い上げるのがこの子たちの得意技なのかな?」

【第2試合】
vs Gレジェンド  ◯(41-39)
   
【第3試合】
vs 由井一ファンキーズ  ●(30-46)
   スコアラー「手を出さないディフェンスをみんながんばっているようでした。
        ゆうが1ゴール決めました!!
        人数が少ない中、よくボールを追いかけていました」

【第4試合】
vs アスプスJr.  ◯(36-34)
   スコアラー「第4Q、コーチの指示なしでがんばったメンバー!!
         みごと逆転!!」

この日はいつも試合に出ている選手の欠席が多く、

「どうするんだよー!!!」

と言う子もいましたが、
その分、普段出られなかった子ががんばりました!

ぶんごがノーマークのゆう(4年)にパスを出し、

「シュート!!!」

と声をかけると、
ゆうが見事にシュートを決めました!!!
嬉しい初ゴールです!!!

ともろう(2年)もルーズボールを取りに行ったり、
必死でディフェンス。
気持ちが入りすぎてファールまでしてしまいましたが、
赤木コーチ

「今日はがんばったな」

と言われて、大喜びでした。

また、終始キャプテンとしてチームを引っ張ろうという
なぎの強い思いが、アスプス戦での逆転につながったように思います。
逆転シュート、見事でした!

練習試合_e0207449_1593796.jpg


最後、オマケで由井一さんともう1試合させて頂きました。
由井一のコーチや保護者の皆さんから

ぶんご!ナイスシュート!!!」
「お前、上手いなぁ!何年生?」
「お前もうまいなぁ!天才!!!」

と声をかけていただいた子供達。
すっかりいい気分で、
のびのび楽しくプレーをしていました。

由井一さんのハイタッチにも参加していたMAXの子供達です。

練習試合_e0207449_1595333.jpg



監督は常々

「男子はバスケを楽しめば、どんどん上手くなる」

と言っています。
今日は楽しくバスケができました。

でも、「バスケを楽しむ」ことと、「バスケでふざける」ことは大きく違います。
そこを間違えないで下さい。

「いいプレーができた」
「強いチームに勝てた」
「みんなで声を出して、試合が盛り上がった」
「全力プレーでチームがひとつになった」

そういう「楽しさ」のために練習するのです。

遊びに来ているのではないということを、
各自がわきまえましょう。
by max-boys | 2013-05-25 15:06 | 戦☆績