人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月4日(土)  川口小

【第1試合】
vs 武蔵村山ファイターズ  ●(36-51)
  スコアラー「最近にしてはファールの少ないゲームでした。
  強いチームが相手とわかっているからか、
  逃げのプレーが目立っていました・・・」

【第2試合】
vs Gレジェンド  ◯(39-37)
  スコアラー「4Qは6年生が2人とも退場。
  なかなかうまくいかないプレーが多く、
  子供たち自身も下向きムード。
  もっと前を向いてがんばってほしい!」

【第3試合】
vs 上ノ原  ●(37-43)
  スコアラー「最後追いつくかな?というMAXムードのいい試合でしたが、
  難しかったです。
  普段のシュート練習でもっともっと確率を上げていけるよう、
  がんばってほしい!」

低学年試合
 vs 由井一ファンキーズ  ●(4-32)
  スコアラー「もっとたくさん走ってがんばれ!!!」


この日はトーナメント方式で試合をしました。
公式戦のような緊張感を持って
一戦一戦を大事に、真剣に戦ってほしいと思いましたが、
なかなか思うようにはいかなかったようで…。

とにかくシュートの成功率が低いです。
練習から「試合のつもり」でシュートを打つことを心がけましょう。
by max-boys | 2013-05-17 17:19 | 戦☆績