人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

多摩リーグ 予選

4月14日(日)  府中3小

【第1試合】
vs FJBC  ◯(21-20)
   スコアラー「残り数秒で、なつき
       左サイド45度からのミドルシュートを決め勝利!
       マネージャーも涙のいい勝利でした。
       やられてもめげずにやり返す勝負強いチームかもしれない!?」
     
【第2試合】
vs 多摩ボンバーズ  ◯(37-26)
   スコアラー「そうすけが変身!素晴らしいプレー続出!
       ぶんごもバクハツ!ミラクルパスあり。
       パスにシュートに絶好調!!
       決勝進出すごい!!!


半月前の練習試合では1点差で負けたFJBCさんが初戦の相手でした。
2点リードで迎えた第4Q、
なんとゆうたろう(6年)が5ファウルで退場。
逆転された時点でもう万事休す…
と誰もが思ったかもしれません。
しかし代わりに入ったなつき(5年)が、
残り2秒で見事にシュートを決めてくれました!
さすが、チーム1の負けず嫌いが本領発揮です。
「最後まであきらめない」
気持ちがつかみとった勝利でした。

そして2戦目、勝てば決勝リーグ進出です。
もちろん、相手にとってもです。

その大事な試合で、そうすけ(6年)が目覚めました。
気持ちはあるのに、なかなかそれが結果に現れなかったそうすけでしたが、
ここで見せてくれました。
そしてぶんご(5年)も、
積極的なプレーで点を取りに行くことができました。
気持ちのこもったいいプレーをする選手がいれば、
チームには勢いがつきます。
ベンチの選手含め、全員で勝ちに行った結果です。

29日の決勝リーグでは
みんながいいプレーができるよう、
いい練習をして行きましょう!
by max-boys | 2013-04-17 12:52 | 戦☆績