人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

卒団式

3月17日(日)

MAX杯の後はわくわくビレッジに1泊し、
午前中に卒団式を行いました。

在団生は、
卒団生一人ひとりとの思い出やプレーを一生懸命言葉にし、
ファンモンの「サヨナラじゃない」の歌を贈りました。

卒団式_e0207449_18261496.jpg



卒団生は、
監督コーチへ、保護者へ、在団生にお手紙を書いてきてくれました。
そして歌はやはりファンモンの「夢」

卒団式_e0207449_183004.jpg



この代の子供達から始まったのがMAXの男子です。
マネージャーさんを始め、会計さんも書記さんも、
この3年間、創部からずっと同じメンバーでした。

3年間で八王子市3位になった6年生、
ゼロからスタートしたMAX男子の基礎を作り、
ミニバス最優先の生活で子供たちを支え続けてくれた保護者の皆さん、
卒団はさみしく心細いですが、
それ以上に、中学でのご活躍を期待しています!

お互いの

「できる限りのことをしよう」

という思いのいっぱいつまった卒団式になりました。

在団生から卒団生への表彰状をご紹介。

ともき 「ドライブ王」
しょう  「ミドルシュート王」
ひびき  「ディフェンス王」
こういち 「シュート確実王」
かいや  「頭脳王」
りょうた 「得点王」
ゆう  「スクリーンアウト王」

卒団式_e0207449_18492131.jpg


ささやかな手作りの賞状ではありましたが、
在団生が卒団生のどんなプレーにあこがれていたかが
よく表れていると思います。

そして、卒団生のみなさんからは
ステキなベンチタオルをいただきました!
「チームのために」と奮発していただき、ありがとうございました。

最後には、この1年間を50分もの長編DVD で振り返り、
みんな温かい気持ちで卒団式を終了しました。
このDVDはみんなの宝物ですね。
新副マネージャー、大作をありがとうございました!


そして午後は、MAX女子とその保護者がやってきて、
大親子バスケ大会です。
最後は「全男子」vs「全女子」という、
30対30くらいの大試合で〆ました。

充実した1年間をありがとうございました。
by max-boys | 2013-04-06 18:58 | 練習日誌