人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

2月11日(火)  日野第一小

【第1試合】
vs アスプス Jr.  ◯(45-35)
     第1Qではりょうたぶんごが得点を争いました。
     ぶんごは苦手なディフェンスでもちょっと開眼したようでした。
     6年生は全員得点です。
     前日の勝利と来週への意欲でみんな燃えていました。
 
【第2試合】
vs BLAZE  ◯(53-39)
      6年生の積極性が目立ちました。
      特にこういちが、中から外から打ちまくりの12得点。
       それにしてもこういちはシュートフォームがきれいです!
 
     「ボール回しはとても良く、シュートに結びついていました。
      ファールが目立つので、気を付けてほしいです」

【第3試合】
vs 田奈  ◯(28−27)
      残り数秒まで負けていた試合ですが、
      相手がこぼしてルーズボールになったところを
      キャプテンのともきが拾い、シュートを決めての逆転勝利でした。
      相手は強いチームでしたが、
      最後の最後まで諦めなかったことが勝ちにつながりましたね。
      
      「相手の4番が大きく、抑えるのが大変そうでした。
      コーチの指示をちゃんとこなせるようがんばってほしいです。
      接戦で勝てたのはうれしいですね」


【第4試合】
vs B-COOL  ◯(41-16)
     「1Q 0点・・・。試合前に時間があったにもかかわらずアップをせず、
     赤木コーチより『試合前の練習はなし!』と
     お叱りがあったことが原因かもしれないです。
     ナイスパス、ナイスカットインがとても目立つ1日でした」


速いパスを通すにはどうするか。
相手のパスをカットするにはどうするか。

どれも練習でコーチに教えてもらったはず。
忘れないようにノートに書いたり、
次の練習で何度も使ってみたり、
試合で結果を出せるかどうかは自分の努力しだいです。
今日できたことを次もできるように、
今日できなかったことは次はできるように、
各自でしっかり意識してやりましょう。

八王子選手権の決勝まで、あと練習は少ししかありません。
それぞれが自分のできることを考え、
最大限の努力をしましょうね。
by max-boys | 2013-02-13 14:50 | 戦☆績