人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

2月3日(日)  川口小

〈レギュラーチーム〉
【第1試合】
vs リベルタ  ●(36-37)
   最後の最後でリードを守れず、守りの気持ちが裏目に出た感じ。
  
【第2試合】
vs 泉ドルフィンズ   ●(10-42)
    身長があり、パスが読まれてなかなか通らない。
    安易に行くと全部カットされる。
    相手に比べ、ボールへの執着心が欠けていたと感じた。
 
【第3試合】
vs あきる野ブルズ   ◯(20-18)
 
【第4試合】
vs あきる野ブルズ   ◯(36−21)
 

〈新チーム〉
【第1試合】
vs リベルタ   ◯(30-12)

【第2試合】
vs 泉ドルフィンズ  ●(10-42)
    18点のリードをひっくり返され、逆転負け。
    足が全く動かず、相手のプレーをただ見ていた印象。
    1年生2人が入っていたことを差し引いても、
    もっとできたんじゃないか?

【第3試合】
vs あきる野ブルズ   ◯(24-18)

【第4試合】
vs あきる野ブルズ   ●(14-15)
   残り数分で逆転されたけど、30秒あれば1ゴール奪えたはず!
   大事なことは最後まで諦めず、ゴールを狙うことができるかどうか!
   その気持ちを持てなかった時点で負けなんだよ。


全試合を通して、赤木コーチの言う

「上手いチームと強いチームは違う」

というのが全てでした。

どうしたら強いチームになれるかといえば、
それはやっぱり、各自が強い気持ちを持つことだと思うよ。
「勝ちたい」と強く思っている方が勝つんだよ。

「八王子選手権」優勝を目指すなら、
全員が同じ目標に向かって
同じくらい高い意識で試合に臨まないと。

バスケはチームプレー。
それを忘れず、モチベーションを高めあえるようなチームを作ろうね。


    
by max-boys | 2013-02-06 22:44 | 戦☆績