人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

アストロカップ

12月15日(土)   上川小

【第1試合】
vs MMBC  ◯(55-35)

【第2試合】
vs 由井一ファンキーズ  ◯(41-25)

【決勝】
vs Gレジェンド  ●(22-54)


この日は公式戦ということもあり、
優勝目指して子供達も気合が入っていました。

「勝つぞ!!!」

と言い合って臨んだ割にはスロースタートでヒヤヒヤしましたが。

シュートの成功率が低く、もったいないプレー続出。
そんな中で1本決めたゆうたろう(5年)が、
自分で自分に拍手! ( ・∀・ノノ☆パチパチパチパチ
みんなで盛り上げていこーぜー!!!

由井一戦では、キャプテンを中心に2Q終了後に作戦タイム。
その成果か、後半はさらに動きがよくなり応援も盛り上がりました。
決勝戦に向けて勢いのある勝ち方ができました。

そうして迎えた決勝。
前半で大きくリードされ、気持ちが途切れたかな・・・?
すっかり相手のペースにはまってしまいました。
個々はいいプレーができても、
それが得点に繋がらなかった。

そんな中で、気持ちの入ったディフェンスを終始見せてくれたしょう
優秀選手賞をいただきました。

やっぱりバスケはチームプレーです。
技術があっても、精神が伴わなければ。

「勝ちたい」という気持ちを
試合中ずっと維持し続けるのも簡単ではありません。
まだまだ精進、精進です!
by max-boys | 2012-12-27 00:21 | 戦☆績