人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

11月23日(金) 勤労感謝の日   川口小

【第1試合】
vs 杉並マジック  ●(25-31)

【第2試合】
vs G・レジェンド  ●(19-37)

【第3試合】
vs アスプスJr.  ◯(46-28)

【第4試合】
vs 富士見小スポーツクラブ  ●(19-63)


展覧会が終わり、
久しぶりに川口小での試合です。

初めて対戦する杉並のマジックさんは、
都内での優勝経験の多いチームです。
6点差で負けましたが、
MAX的にはいい内容の試合をすることができました。

どのチームにも身長のある選手がいて、
なかなか攻撃の糸口がつかめないようでしたが、
こういちのロングシュート、
ひびきのディフェンスなど、
自分の持ち味を発揮する選手が目立ちました。
新入団したゆうたろう(5年)が徐々に本領を発揮し、
積極的にシュートに行ったのも今後に期待できます。

特に第3試合では、
選手間のコミュニケーションがよく取れてパスがつながり、
また、相手のパスもカットする場面が多く見られました。

とにかく、試合の流れを先につかむことです。
それには何と言っても、
相手より大きな声を出したほうが勝ちです。
選手間のキャッチボイスはもちろん、
ベンチからの応援も、
試合には大きく影響します。

特に負けている時の応援は大事。
コートに立っていなくても、
ベンチから声でプレーに参加してください。

明日も練習試合です。
あさってのいちょう杯予選に向けて、
しっかり調整して行きましょう!
by max-boys | 2012-11-24 16:51 | 戦☆績