人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

あきる野カップ

11月10日(土)   あきる野ファインプラザ

【第1試合】
vs 黒須ドルフィンズ  ◯(45-23)

【第2試合】
vs リトルマーベリック  ◯(42-25)

【第3試合】
vs あきる野ブルズ  ◯(52-19)

【第4試合】
vs 町田B-COOL  ●(17-19)


体育館2面で10チームという大きな大会に参加させていただきました。

別会場で低学年試合もあったようなのですが、
この日は小学校で学校公開があり、
選手が少なくて参加を断念。
秘密兵器がいっぱいいるのに残念でした(・∀・)

選手たち保護者たちが口を揃えて

「今日はひびきがよかった!」

と教えてくれました。
ディフェンスに大活躍だったそうで、
チームのムードメーカーがノッてると、
全体に勢いが出ます。

「ボールをカットしてパスを通し、
シュートにつなげるという場面が多くなり、
監督の指示通りのプレーもできていた」

とMAX得点王の母からコメントがありました。

負けた試合も僅差だったし、
ふざけて叱られる子もいなかったようだし、
全体的に合格点だったかな?

よかった試合のよかったところを忘れず、
自分のもっとできることを考え、
しっかりノートに記録しておいてください。
それが次の試合に生きてきます。

今月は練習試合のほかに、
いちょう杯の予選もあるよ!

まだまだできる!
もっとできる!

練習はしっかりやっているんだから、
あとは君たちの気持ちがどれだけ強いかです。
期待しているよ!

大会関係者の皆さん、
大変お世話になりました。
またよろしくお願い致します。
by max-boys | 2012-11-13 16:30 | 戦☆績