人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

11月4日(日)  小平6小

【第1試合】
vs 小川ミニバスケットボールクラブ  ●(27-46)

【第2試合】
vs 駒岡  ●(17-37)

【第3試合】
vs 今泉  ◯(57-34)


早朝からはるばる小平まで試合に行きました。
結果は1勝2敗ですが、

「なぜ最初から強い気持ちでプレーできないの?」

と、引率の母たちは歯がゆい思いでいっぱいでした。

プレーもそうですが、
何度言っても声が出ない。
全てはそこから始まるのに、どうしてもそれがわからない。

「あれ、おかしいな・・・?」

と思いながらズルズル点を取られ、
そのムードを変えることもできない。

できるはずのことをやらないで負ける。

こんなに悔しいことはありません。

声を出しあって自分たちで波を作り、
盛り上がる試合をしようよ!

3試合目はらいやこうへいも得点しました。

いつも試合に出ているレギュラーは、

「試合に出られてうれしい!」

という思いのあふれている彼らのプレーを逆に見習ってほしいです。

せっかく試合に出たのなら、
常に全力プレーを心がけて下さい。

いつもベンチで声を出している下級生や、
休み返上で君たちを指導・引率している指導者、保護者がいます。

特に6年生、
君たちがMAXでプレーできるのは本当にあと少しなんだよ。
一戦一戦を大事にしようね。


今日の試合をセッティングくださった皆さま、
どうもありがとうございました。
by max-boys | 2012-11-06 13:32 | 戦☆績