人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

10月13日(土)   藤橋小

【第1試合】
vs 藤橋フェイシング  ●(22-30)

【第2試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ◯(35-30)

【第3試合】
vs 富士見小スポーツクラブ  ●(19-51)


ミニゲーム(2Q)
【第1試合】
vs 藤橋フェイシング  ◯(36−2)

【第2試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ◯(2−42)

【第3試合】
vs 富士見小スポーツクラブ  ◯(30−0)


指導者も選手も課題を持ってあたったと思われる練習試合でした。
コンビプレーがうまくいったりいかなかったりしたんじゃないかなぁ。
スコアを見た感じでは・・・。
今までりょうたのアシストに徹していた
キャプテンのともきがこの日は攻撃に回り、
久しぶりにポイントゲッターに。
5年生の3人も、フリースローを含め全員得点。
自分たちの役割は一つじゃないってことだね。
メンバー構成によって、全員が臨機応変に動けるといいねぇ。

そして下級生のミニゲームでは快勝。
発熱でひよこカップを途中リタイヤし、
翌週のボーイズカップにも出られなかったぶんごが、
それを取り戻すかのような大量得点でした。
しかし、負けず嫌い揃いのひよこチーム、
全員が積極的にシュートを打ち、
勢いのある試合ができたんじゃないかと思います。
でもまだまだ経験不足。
来年までに練習しなくちゃいけないこといっぱいあるよ。
何よりしっかりディフェンスできるようにしようね。

会場校になってくれた藤橋の皆さん、
対戦チームの皆さん、どうもありがとうございました。
by max-boys | 2012-10-27 21:21 | 戦☆績