人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

第10回ひよこカップ

9月30日(日)   宮上小

【第1試合】
vs 椚田バスケットボールクラブ  ◯(25-22)

【第2試合】
vs 別所リトルモンスターズ   ◯(36-18)

【第3試合】
vs わかくさ   ◯(21−14)


低学年チーム川口MAX Jr.の選手7名も参加して、
やる気満々でこの日を迎えました。

残念ながら、川口MAXなつきが直前におたふく風邪にかかり欠場。
第1試合で12得点のぶんごも、発熱して第2試合から欠場。
赤木コーチが考えていたチーム編成はできませんでしたが、
MAXJr.の混成チームでみごと3勝をあげました。

そうたらいやこうへいの3人は
のびのびと走り、シュートを打ち、
おもいっきりバスケを楽しみました。

Jr.の選手もそれに釣られ、
練習の時以上の力を発揮。
みんな見事なディフェンスをみせてくれました。

「教えていないのに、見よう見まねでマンツーマンのディフェンスしてたよ!!!!」

と、赤木コーチもこの試合での成長に大喜びでした。

そしてJr.りょうた(3年)は、なんと1ゴール!!!
公式戦初出場でいきなりの初得点です!
ガッツポーズがかっこよかったよ!

ふだんベンチにいることの多いMAXの選手は、
メインで出場して生き生きしたプレーを見せてくれました。

バスケを始めたばかりのJr.の選手たちは、
初めての試合で緊張もしたと思いますが、
1日3試合をよくがんばりました。

もっともっと練習して、もっともっとうまくなって、
もっともっといいプレーが出来るようになると、
もっともっとバスケが楽しくなると思います。

今回参加した選手はもちろん、
体調不良で出場できなかったMAXの2人と、
まだまだいるJr.のちびっこ秘密兵器たち、
2月の第11回ひよこカップに向けて、
また一緒にがんばりましょう!

高学年の選手、保護者の皆さん、
ひよこたちのお世話やT.O.をありがとうございました。

対戦はしませんでしたが、
会場校でご尽力いただきました南陽台フェニックスの皆さん、
運営に携わって下さった皆さん、
どうもありがとうございました。
by max-boys | 2012-10-07 15:49 | 戦☆績