人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

優勝大会

9月9日(日)  祖師谷小

【第1試合】
vs 荻窪小ミニバスケットボールクラブ  ◯(46-22)


【第2試合】
vs そしがやレッズ  ●(17-55)


2試合勝ったら3試合めがあったのですが、
残念ながら1勝1敗でした。

初戦は6年生全員がいいプレーができ、
結果以前に内容がよかったです。
5年生たちも得点し、
3、4年生も全員出場できました。

2試合めは、
相手のしつこいディフェンスに慌ててしまい、
うまくボールを運べないまま
終わってしまった印象です。

なかなか相手のプレースタイルに合わせて
戦術を変えるということができません。
でも対策は練習でやっているので、
まだ試合で生かせなかったということでしょう。

監督が言うように、
試合で1回できるようにするには、
体が覚えるまで
何百回も練習しないと・・・!

そしてベンチで見ている選手は、
「自分だったらどう動くか」
を常に考え、学んで行かないと・・・!

ピンチだと思ったら、まず声を出しましょう。
全員で声を出し、
気持ちを盛り上げて、
波を作って行きましょう。

この日の試合の収穫、反省を次の試合で生かせるように、
また練習がんばろうね。
by max-boys | 2012-09-12 14:08 | 戦☆績