人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

8月23日(木)   高尾の森わくわくビレッジ

この日は世田谷の松原ミンツさんとの交流試合でした。

【第1試合】
●(44-47)

【第2試合】
●(28-50)

【第3試合】
◯(35-28)

ミニゲーム(5分ハーフ)
【第1試合】
◯(23-8)

【第2試合】
◯(21-3)


相手はロングパスからの速攻で攻めるチーム。
MAXは戻りが遅いのと
パスを読めずにカットに入れず、リードを守れませんでした。
相手のプレースタイルに合わせたディフェンスは
まだまだ課題です。

しかしこの日は、こういちのロングシュートがよく決まりました。
フェイクを入れてからのシュートは
赤木コーチが大絶賛。

りょうたは多少バランスを崩しても、
上半身だけでシュートを決められる選手です。
倒れながらシュートを打つ姿は大拍手でした。

そしてミニゲームでは下級生たちが大ハッスル。
弾丸のようなこうへいのガッツは、
他の選手達も見習わないと!

なつきの反射神経を生かした好プレーや、
らいやの積極的なオフェンスもよかったです。

「試合に出られてうれしい!」
「バスケができて楽しい!」


この気持ちが見える下級生の試合は応援のしがいもあります。

積極的に!
強い気持ちで!
できることをちゃんとやる!

9月は公式戦がいっぱいあります。
確実に成長して夏休みを終えましょうね。
by max-boys | 2012-08-27 14:08 | 戦☆績