人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

8月18日(土)    多摩市立連光寺小

【第1試合】
vs アスプスJr.  ◯(40-28)
18-15
22-13

【第2試合】
vs 多摩ボンバーズ  ●(24-38)
13-15
11-23

【第3試合】
vs 田無HOOP  ◯(62-13)
34-4
28-7

【第4試合】
vs 小川ミニバスケットボールクラブ  ●(39-66)
16-33
23-33


ミニゲーム(1Q)
【第1試合】
vs 小川ミニバスケットボールクラブ  ◯(6-0)

【第2試合】
vs 田無HOOP  ◯(6-2)



この日は6年生が全員得点。
特にゆうが奮起。
なんとブザービートも決めました!
「何で急にやる気スイッチ入ったの?」
赤木コーチに聞かれるほどでした。

その他になぎ(5年)、ぶんご(4年)の得点が目立ちました。
先日のサマーキャンプの優秀賞もこの2人。
これは
「6年生、もっとがんばれ!」
という指導陣の励ましだと思うよ。
まだまだできると思うから言ってるんだよ。

負の要因は、
いつもどおりパスミスなどの凡ミスと走り負けだそうです。
逆に言うと、勝った試合は走り勝ちだということ。
つまらないミスを無くすのも、
走り続けるスタミナを養うのも、
結局は練習です。

試合は相手があることなので、
相手に勝ちたいと思ったら
やっぱり相手より多く練習することです。

楽して勝とうなんて甘い甘い。
夏休みも後少し。
技術の向上とともに、持久力もつけましょうね。



by max-boys | 2012-08-19 16:31 | 戦☆績