人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

第1回サマーキャンプ in 八王子

8月11日(土)   やまゆり館


第1回サマーキャンプ in 八王子_e0207449_037357.jpg



【第1試合】
vs 高崎北部ミニバス  ●(32-52)

【第2試合】
vs リベルタ  ●(32-38)

【第3試合】
vs 東希望が丘ミニバスケットボール部  ◯(51-31)

【第4試合】
vs 臼田ミニバスケットボールクラブ  ●(28-56)


昨年プレ大会をしたサマーキャンプ in 八王子
第1回を開催しました。


第1回サマーキャンプ in 八王子_e0207449_0395412.jpg



群馬の高崎北部さんは、
マークを振り切ってフリーでパスを通して来ます。
遠くからのシュートの成功率も高く、
ディフェンスしきれないMAXは
前半はなんとか食いついていたものの後半で引き離されました。

埼玉のリベルタさん、神奈川の東希望が丘さんとは、
昨年も同じこの会場で対戦しました。
昨年は両チームに大敗しましたが、
今年は少し成長した姿を見せられたでしょうか。

長野から来ていただいた臼田さんは、
とにかく4番の選手の動きに惚れ惚れ。
スラムダンクの沢北選手のようでした。
速いパス回しに振り回され、
練習したことをほとんど使えないままダブルスコアで大敗。
スピードでは負けないはずですが、
凡ミスの連続でことごとく相手ボールに。
ボールへの執着が見られなかったのが残念でした。

今日よかったのはなぎ(5年)です。
1試合めから誰よりも気迫あるプレーを見せてくれました。
ボールを追う姿はまるで忍者のような速さ。
よくがんばりました。

そしてりょうたのシュートフォームの美しいこと。
たくさんのディフェンスに囲まれながら
どんな荒いパスでも確実にキャッチし、
ちょっと無理だと思うような体勢からでも得点します。
チーム一の運動量はさすがです。

さて、今日の試合後の赤木コーチの話、

「気持ちを強く持て!!!」

君たちにはできるはずだから、期待して言ってるんだよ。

できるはずのことができないのは、心が弱いから。
心が強くなれないのは、自分に自信がないから。
そして自信が持てないのは、
自分は一生懸命たくさん練習した、って言い切れないからじゃないかなぁ。

「こんなに練習したんだから絶対できる!!!」

って思えるくらい練習しようよ。


そして、稲原コーチに教わった
「気持ちが強くなる方法」(企業秘密☆)、
忘れずノートに書いておこう。
そして必ず実践しよう。

今日叱られた子も、
しっかり反省したら明日は気持ちを切り替えて、
まずは誰よりも大きな声を出すことから始めよう。
by max-boys | 2012-08-12 00:41 | 戦☆績