人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

東村山JCカップ

8月4日(土)  東村山市立富士見小

【第1試合】
vs 本庄藤田(埼玉)  ●(31-67)

【第2試合】
vs みどり笠東(群馬)  ●(33-41)


とても大きな大会である
東村山JCカップ(←クリックしてね)に
出場させていただけることになりました。

もう一度それぞれ自分たちの目指すバスケを考えてみよう、
という話のあとの試合でしたが、
それで意識を高めるはずが悩みすぎたのか、
今ひとつピリッとしない選手たちでした。

もちろん、相手は強豪チーム。
しかし、課題の声出しや全力プレーはできたかな?
たとえ負けても、
君たちが全力だったとわかればそれでいいんだよ。
心のなかで思ってても、
それを選手全員で共有するためには、
やっぱり気持ちを表に出さなければ。

できるはずのこと、練習でやったことをやればいい。
この日は2敗で、翌日の4位リーグに出場することに。

明日もう一回がんばろう!
by max-boys | 2012-08-09 15:44 | 戦☆績