人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

7月8日(日)   川口小

【第1試合】
vs 桜丘ミニスターズ  ●(25-38)

【第2試合】
vs 高崎北部ミニバス  ●(30-54)

【第3試合】
vs 桜丘ミニスターズ  ◯(33-26)


神奈川の桜丘さんも、群馬の高崎北部さんも、
県大会出場レベルの強豪チームと聞いています。
その2チーム相手にどれだけ食い下がれるか、という試合でした。

前日のよかったところを
この日に繋げられればよかったのですが、
なかなかそれができないのが残念。
なにしろ、凡ミスでもったいないプレーが多かった。

そんな中でもいくつかいいプレーが出たのがよかったです。
3試合目のプレーが最初からできていれば・・・という思いは残りますが。
いつも。

りょうたのスーパープレーには、
他チームの指導陣からもどよめきが!
自分では
「スクリーンアウトができるようになったことがよかった」
そうです。

しょうは、
「ディフェンスに徹して、シュートに行かなかったのが反省」
だと言ってました。
自分のプレーをふりかえることはとても大事。
あとは副キャプテンとして、みんなを声で盛り上げてほしいなぁ。

そして、最近自信をつけてきたのがそうすけ
6年生と一緒に出たピリオドでは、
そうすけただ1人が6得点ということも。
これからも失敗を恐れず、自信を持ってボールを呼ぼう!
自主トレもがんばって!

前日に赤木コーチが言ったこと、みんなノートに書いたかな。
できるはずのことをやらないから叱られたんだよ。
もう一回教えるから、ちゃんと覚えてね。

「最後まであきらめないプレーをする」
「自分の役割を果たす」
「つまらないミスをなくす」



特に最初のが大事だよ。
たった一人でも諦めたプレーをしたら、
諦めてない子たちまで諦めなきゃならなくなっちゃうんだよ。

安西先生も言ってたでしょ。

「諦めたらそこで試合終了ですよ」

「勝ちたい」という気持ちを最後まで持ち続けよう!


桜丘さん、高崎北部さん、
早朝から遠方までお越しいただき、ありがとうございました。
これからもよろしくお願い致します。

さて、川口小は14日から体育館の耐震工事に入ります。
夏休みいっぱいまで、練習も試合もよそですることになります。
練習時間も多くなるし、送迎も大変ですが、
親子ともに乗り切って行きましょう。

暑さに負けない体づくりと節電のため、
クーラーは控えめに!
by max-boys | 2012-07-11 10:57 | 戦☆績