人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

陶鎔カップ

6月30日(土)   由井一小

【第1試合】
 vs 由井一ファンキーズ  ◯(28-17)

【第2試合】
vs 由井一ファンキーズ  ◯(44-24)


男子の参加は2チームだけということで、
2試合とも由井一ファンキーズさんとさせていただきました。

ともきキャプテンに聞いた勝因は、
「練習でやったディフェンスができた!!!」

点を取ることも大事だけど、
点を取られないことはもっと大事だよ!

ゴール下のいいところでボールを呼び、
シュートに行けたそうすけ
自信ついたかな?

この日の2試合目は、
後半に下級生がメインで出場しました。
普段はなかなか出場できず、
試合に飢えていたようで(笑)
ガツガツ点を取りに行きました!

そうたが最多の10得点、
最年少のこうへい
みんなが驚くようなロングシュートを2本決め、
場を盛り上げました。

何より、出浦コーチの指導で試合前のアップから大きな声が出ていたMAX。
試合中も全員で声を出し続け、
いい雰囲気でゲームを作ることができました。
それが一番の勝因だと思います。

午後はプロ選手をお招きしてのクリニックということで、
八王子ケーブルTVさんの取材も入ったとか。
試合やクリニックでの経験を次のプレーに活かせるよう、
ノートもしっかり書いてね!
by max-boys | 2012-07-06 14:45 | 戦☆績