人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月12日(土)   川口小

【第1試合】
vs リベルタ  ●(14-37)

【第2試合】
vs アスプス.Jr  ●(25-35)

【第3試合】
vs ファイターズ  ●(19-40)

【第4試合】
vs 緑が丘エンジェルス  ●(26-53)



キャプテンのともきが怪我から復帰。
まだまだ本調子ではなく、本人も歯がゆかったと思います。

結果は全敗でしたが、
ふだん練習してきたことをどれだけ試合で出せるかというのがポイントでした。
指導者にとっても選手ひとりひとりにとっても、
この日の負けは今後のための貴重な経験です。

相手はみんな強かったけれど、
それ以上に自分たちのミスが多すぎました。

どうしたらパスが通るのか。
ドリブルで突破できるのか。
何より、どうやって相手のシュートを防ぐのか。
自分たちに足りなかったこと、できなかったことは?
よく考えて、
また練習、練習だよ!

対戦相手の皆さん、どうもありがとうございました。
by max-boys | 2012-05-15 11:59 | 戦☆績