東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

川口MAX Jr.始動!

ひよこカップに出場していた年長さんたちも、
4月から1年生になりました。

まだまだ幼くて、

「べんきょうおもしろくない!」
「保育園のほうがよかった!」
「おやつが出ないからやだ!」

とか言いあってます。

そんな子たちが楽しくバスケできるよう、
月2回、1時間程度のクラスを作りました。

低学年・初心者向けに、
挨拶から始めてパスやドリブルなどの基本練習を中心に行います。
年長さんから3年生くらいまでの男子女子を想定していますが、
MAXに正式入団するまでにお試しで、
という4年生以上の子も大歓迎です。

もちろん、3年生以下でも

「もっとたくさん練習したい!」
「きびしくてもがんばれる!」

という子はMAXにどんどん移って下さいね。

お友達に声を掛け合い、
初日は1年生から3年生までの8人が集まりました。
MAXのお兄ちゃんたちと一緒に楽しく練習しました。

初めてなのにみんなドリブルが上手でした。
シュートが入る子も何人かいました。
明日はこの中から数人がもう練習試合に出場します。

楽しんで練習し、バスケを好きになることが一番の目的です。
興味のある方は、ぜひ一度体験にいらして下さい。
次回は23日の5時から、川口小体育館です。
[PR]
by max-boys | 2012-05-12 22:40 | チーム&メンバー紹介