人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

5月4日(金)  松枝小

【第1試合】
vs 由井一ファンキーズ  ●(22-48)

【第2試合】
vs G.レジェンド  ●(23-40)

【第3試合】
vs 新生MBC  ●(21-25)


ひよこミニゲーム
【第1試合】
vs 由井一ファンキーズ  ●(12-22)

【第2試合】
vs G.レジェンド  ◯(18-6)

【第3試合】
vs 新生MBC  ◯(41-4)


この日は体調不良で主力メンバーの大半が欠場。
思うように試合運びができず、
気力もダウン。
結果よりも内容に残念な一日でした。

勝敗じゃないんだよ。
どれだけ自分の全力プレーを出せたかなんだよ。
チームを盛り上げ、メンバーを励まし、
前向きに試合に取り組めたかなんだよ。

そんな中で、一人こうへい(3年)だけが生き生きしたプレーを見せてくれました。
ドリブルも速いし、レイアップも確実な期待の選手。
でもまだまだ小さくて、
いつもはベンチにいることの多いこうへいでしたが、
この日は試合に出られて嬉しさ大爆発!
フリースローもばっちり決めました。
ほんと、弾丸のような子です(笑)

みんな、バスケをもっと楽しもうよ。
いっぱい練習してるんだもん。
試合できることをもっと喜ぼうよ。
どんな状況でも、自分にできる精一杯のプレーを見せてよ。
それが相手に対する礼儀だよ。

そして睡眠をたっぷりとって、
ベストな状態で試合に臨めるよう、
自己管理をしっかりね!
by max-boys | 2012-05-12 21:50 | 戦☆績