人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

クリスマス会☆

12月26日(月)  川口小

今年も恒例のクリスマス会が行われました。

クリスマス会☆_e0207449_1131257.jpg


フリースロー大会でお菓子をいっぱいget!
監督稲原コーチ(代理)とのじゃんけん大会で賞品get!
赤木コーチからのクリスマスプレゼントでウエアget!
プレゼント交換でそれぞれプレゼントget!
お弁当、ケーキをmgmg!

そしてお楽しみの親子バスケ対決!

クリスマス会☆_e0207449_1393719.jpg


子供たちとのバスケを楽しんでいる女子ママにくらべ、
ムキになって勝ちに行こうとする男子母。

意外にも子供と同じプレースタイルの母を見た赤木コーチの顔といったら・・・(笑)

ともきのドリブルは速すぎてとても止められません。
こういちはまるで「ボールは友達」状態。
なつきにもりょうたにもガンガン点を取られました。

母たちは、頭ではわかっているのに体がついて行かず。
気持ちばかり先走りますが、
それでも若い時の片鱗を見せ、華麗なプレーも続出・・・したかな?
ただ、最後まで諦めずに勝つ気でいましたよ。

そして、男女混合選抜チーム対指導陣。
ちさとキャプテン、りこひびきキャプテン、ともきかいやの5人は、
即興チームでありながら、いい連携を見せてくれました。
ふだん一緒に練習してるだけのことはありますね。
女子の二人は実力派なので、信頼してパスが出せたんだね。
スピードのあるいい攻撃をしていました。

クリスマス会☆_e0207449_1431839.jpg


そして監督を始めとした指導陣は、
ご年齢の割にはさすがのスタミナと高い技術。
とても見応えのあるゲームでした。

ドッチボールの時間はなくなりましたが、
とても楽しいクリスマス会でした。
プレゼントをご用意下さった監督・コーチの皆さん、
買い出しや会場の準備をして下さった保護者の皆さん、
どうもありがとうございました。

残る予定は
大掃除と練習試合。
しっかりやって、1年を締めくくりましょう。
by max-boys | 2012-01-01 01:45 | 練習日誌