人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

アストロ杯

12月10日(土)  長沼小

【第1試合】
vs 椚田バスケットボールクラブ  ●(16-25)

【第2試合】
vs MMBC ◯(27-25)

【第3試合】
vs 小金井MBBC ●(35-42)

【第4試合】
vs 由井一ファンキーズ ●(12-79)


結果は1勝3敗でしたが、
内容的にはいいプレーもできました。

試合に慣れてきたりょうた(5年)の得点力がアップ。
ともき(5年)が全体を見てパスを出すようになり、
そのパスをもらったぶんご(3年)が得点を重ねました。
そしてなにより、
いつも豊富な運動量でディフェンスに活躍していたひびき(5年)が
この日は積極的にシュートも打ち、
バランスのよいプレーで「個人優秀賞」をいただきました。

個人個人は力をつけてきていますが、
フォーメーションなどチームプレーはできたりできなかったり。
まだまだプレーに波があるのは、
練習不足と試合経験不足とか。
自分のできることをみんなが一生懸命やれば、
ゆっくりでも前進できます。

それぞれ得意なプレーがあるはず。
シュートするだけがバスケではありません。
リバウンド、カット、パス、ドリブル、スローイン、どれも大事なプレーです。
みんなが自分の役割を果たそう。
あせらず、練習したことを試合で出せるようにしていこうね。

まずは気持ちで勝つこと!
これが一番大事なんだよ。
by max-boys | 2011-12-22 00:01 | 戦☆績