人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

多摩リーグ 予選

12月4日(日)  川口小

【第1試合】
vs 新生MBC ●(9-76)

【第2試合】
vs 日野サンズ  ●(32-42)


多摩リーグ 予選_e0207449_1829466.jpg


「最後の2分間のプレーが最初からできていればなぁ…!」

野口コーチが残念がっていました。

練習でできていることが試合に生かせなかったり、
積極的に行けずにコーチに叱られたり、
なかなか前進できません。

それでも特に2試合目は
6年生の2人が得点を重ねました。
スピードのひびきと、長身のしんじ

5年生のひびきもずいぶんカットに入れるようになりました。
新メンバーのりょうたは、経験不足ながらもその身体能力の高さで期待の選手です。

みんな、ディフェンスをもっとがんばろうよ。
ディフェンスがうまくなれば
失点も少なくなるし、
ファウルも減ると思うよ。

今はまだ目の前のプレーに一生懸命になってる子が多いけど、
みんなが先を予測して動けるようになったら
もっと楽に相手のボールを奪うことができる!
そしたら自分たちのペースで試合運び出来るようになるよ。

それには練習量も試合数もまだまだ足りないんだって。
今もがんばってるけど、
本当に強いチームになりたかったら、
もっともっとやらなきゃダメなんだって。
どうする?
がんばれるかな?
by max-boys | 2011-12-10 18:31 | 戦☆績