人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京都八王子市の小学生男子バスケチームです


by max-boys

練習試合

8月21日(日)   川口小

【第1試合】
vs 広陵ミニバスケットボールクラブ   ●(25−57)

【第2試合】
vs 峰 ミニバスケットボールスポーツ少年団   ●(16-67)

【第3試合】
vs 由井一ファンキーズ   ●(38-42)

【第4試合】
vs 武蔵村山ファイターズ ●(17-27)



最初の広陵さんは
MAX初勝利の時の相手チームです。
だからというわけではありませんが、
昨日の勢いのままにプレーできれば・・・!
と期待していました。
しかし、この日も始動したのは第4Qあたりで。
なんだろ?
アップが足りないの?
しかしその第4Qは、出場した6人全員が得点。
このプレーが最初からできていれば・・・!
と、毎回ですが、思うのでした。

第2試合の峰小さんは、宇都宮市3位という強豪チーム。
せっかく遠くから来てくれたんだから、
勉強させてもらおうね。
宿泊したログハウスも楽しかったそうで、よかったです(*^_^*)
どこかな?
桧原ウッディハウス村

第3試合の由井一さんも強敵です。
その節は合同練習もしていただき、ありがとうございました。
お友達もいるし、なんとしてでも食い下がりたいところ。
子供たちも同じ気持ちだったよう。
第2、4Qでは得点を上回り、
最後は4点差まで詰め寄りました。

試合前に赤木コーチ

「得点差じゃないんだよ!
どれだけ自分が積極的に行けるか
ってことなんだ!!!」


と言っていましたが、
みんな本当に積極的なプレーができていたのではないでしょうか。
とても気持ちの入った試合だったと思います。
最後は追いつけそうな勢いでした。
特にともき、燃えてました。
なんと21得点です。
普段はふざけて叱られてばかりのともきなんですが、
この試合後はお母さんたちにほめられまくって、とっても照れてました。
次は絶対勝とう!!

そして最後の武蔵村山さんとの試合は、
時間が足りなく、1Q4分となりました。
由井一さんとあれだけできたんだから・・・という期待はありましたが、
力及ばず。
第3Q終わった時点では1点リードしていたのですが、
第4Qが無得点というのが痛かったです。
詰めが甘かった。
武蔵村山さんは、指導者の方も選手のみんなもフレンドリーでした。
ぜひまた来てくださいね!

それにしても、ひびきキャプテンの忍者のようなランはすごかったです。
あっという間にもどってきて、カットコースに入ります。

練習試合_e0207449_17361993.jpg


そしてかいやのディフェンスが何度もピンチを救いました。
無口で表情はクールですが、プレーはとっても熱いです。
かいやこういちが両サイドにいるとなんか安心します。

練習試合_e0207449_17525998.jpg


ひろきぶんごもこの日は本来の持ち味がプレーに出ました!

ひろきはいいところでもらってシュートを決める。
ひろきが決めると盛り上がります。
「オレにボールを回せ!!!」
くらいの勢いでやってほしいです。

ぶんごはボールをもらいに行って、ドリブルでゴールまで運ぶ。
本当はもっと強気でシュートまで行って欲しいけど、
今 自分ではシューターにいいパスを出すのが目標なのかな?
フリースローも決まったんだから、
もっともっと自信を持って!

まだまだ課題は残りますが、
それでもがけっぷちからは脱出できたようです。
もう絶対に後戻りすることないように、
たとえ亀のような歩みでも、
確実に前に進んでいきましょう!
by max-boys | 2011-08-22 23:10 | 戦☆績